沖縄島を中心に発信します。 天気がいいね・・・晴れも曇りも雨も好きだから!

晴れれば洗濯物が乾く。雨が降れば農作物が育つ。災害あればみんなで協力して安全対策を考える。自然はみんなに平等だよ。

ようやく晴れました。

2012-02-29 18:46:08 | 宮古島の紹介

 午前中小雨後曇りでしたが、午後から晴れ間が見えて17:00現在、写真のような天気になりました。 関東や北陸の方々には悪いですが、風も穏やかで、ちょっと春のポカポカしたような暖かさです。

テレビ塔と松 (会社の近くにはこれ以外目立つ風景がありませんので)アングルの都合で傾いて見えます。すみません。

 

 明日も晴れの予想ですが、だんだん雲行きが・・・ 土曜日以降は曇り~雨。 しかも降水確率が4060%とまず間違いなく「雨が降る」。 それでも最高気温は21℃以上、最低気温も17℃までと今日(2117℃)より寒くなることはありません(と思います;来週水曜日までのデータですが)。 それに今週は風が吹いてもそんなに寒く感じませんし。

 

 3月は年度末で仕事区切りの追込み時期。 バタバタします。 沖縄(宮古島)は3月が例年一番降水量の少ない時期です。 晴れた日は暖かいよりも暑く感じる日もぼちぼち出てくる月です。 忙しくても・・・もう春です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪! (うめっこ)
2012-03-01 07:15:16
やっと、太陽のお目見えですね。
関東は大雪でした。でも、淡雪で、太陽が出ればすぐに解けてしまいそう。確実に春がそこまで来ています。あと少し。
返信する

コメントを投稿