なみキッチン♪

キッチンから聞こえてくる音・・声・・・
キッチンは私が自分になる、そんな場所です
「なみキッチン」へようこそ♪

おでん 2013

2013-10-15 18:07:44 | 煮物・鍋

おでんです!

 こうして作ってみると、全く手間のかからないお鍋ですね・・・

 練り製品も自分で作れば手間ひまかかりますが買ってきました。

 

 私自身、基本のおでんを知らないので・・・

 スーパーのおでんセットを真似て買いました。

 私が子供のころ、おでんが食卓に上がったとき こんな感じではなく・・

 白菜やしいたけ、人参も入っていた気がするので

 

 実家の・・母の料理がなんだったのか・・・

 

 新婚のときに すきやき を知らない私に主人がおののいたのも思い出します(^^;

 これがおでんだ! と言われるとちょっと彩りさみしい気もしますね★

 母の気持ちもわかる気がします。

 地方によってもっといっぱいの具があったりするんですよね?

 今回はネギとにんにく、里芋を隠して煮込みました。

   

  
おうちごはん ブログランキングへ

 「幕張ロミロミ日和」 もよろしく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿