なみキッチン♪

キッチンから聞こえてくる音・・声・・・
キッチンは私が自分になる、そんな場所です
「なみキッチン」へようこそ♪

おべんとう。

2013-10-16 18:08:56 | 弁当箱の世界

おでんの翌日、おでん、サバの甘酢竜田、きんぴら、小松菜の卵とじ でした。


 


今朝の台風は意外なところで被害がありました。


早朝、主人のおべんとう作りに起きてきてキッチンへ・・・


 


あれ? 火がつかない・・・・。


 


そう、ガスメーターが振動でガスを自動停止。


我が家は、ガスメーターの目の前にもみじを植えていて


しかも、歩行者の邪魔にならないようガスメーターに枝をくくりつけていたため


風であおられているもみじ君がガスメーターに振動を与えた模様・・。


横殴りの雨にうたれながら頑張る主婦!


復旧ボタン押して戻ると、火が付いた♪


そして数秒して風吹いて自動停止。。 チーン。 


再び横殴りの雨の中、はさみを持ち紐を切り、復旧!


再度火をつけて数秒・・・自動停止。 ガーン!


 


負けました・・・・


私は無力でした。


もみじは元気に風にあおられガスガス!当たったのでしょう。


本日のおべんとうはあきらめました。


 


そんなことで今まで溜まっていたお弁当をご紹介♪


チキンナゲットとナスの生姜焼き


磯辺揚げとシャケ、なすの味噌焼き


豚の甘味噌炒め、磯辺揚げ、ニラ玉


ミルフィーユかつ重


 サーモンのムニエル、ごぼう甘辛炒め、ほうれん草の卵とじ


 


意外に写真に収めていないんだなぁ・・・


 


 


「幕張ロミロミ日和」 もよろしくデス♪ 



おうちごはん ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿