なみキッチン♪

キッチンから聞こえてくる音・・声・・・
キッチンは私が自分になる、そんな場所です
「なみキッチン」へようこそ♪

キッチンにも秋到来!

2013-09-12 13:39:49 | 肉料理
久々のご飯ものです!

夏前から動き出したロミロミ隠れサロン(?!)も、
あとはエアコンの取り付けを終えれば準備万端です。

まだまだ日中に自転車こげば
汗がタラタラとしてしまい
夕方には、こども夕飯そっちのけで
私だけお先にお風呂に入っていたりの生活・・・


そんな中、秋のおとずれを感じます。
まだ時期ではないですが白菜のスープが
無性に食べたくなり、スペアリブと白菜のとろとろスープです。
お肉ばかりでは少々気の引ける基本菜食家。。
車麩がタンパクとして参加しています。


そうそう、最近の流行りで
コロコロと青森産のにんにくが
ジャガイモのように使われています。

夏休みに青森のジジのところへ
5年ぶりに行って参りました!
そしてにんにくを5ネット・・・60玉くらい購入!
なのでほぼジャガイモ扱いです(^^;

末の息子は初めてでしたが、なぜかジジと意気投合。
唯一のおじぃちゃんに会えてうれしかったみたいです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿