なみキッチン♪

キッチンから聞こえてくる音・・声・・・
キッチンは私が自分になる、そんな場所です
「なみキッチン」へようこそ♪

秋刀魚のつみれ汁

2013-10-10 15:36:18 | 魚料理
今日は学校も早帰り。

今週は用事もいろいろで少しのんびりしたかった私。
幼稚園の送りから、そのままコーヒーショップへ。
ゆっくり書き物でもしようかと思っていたのに、
書かれるモノを忘れてしまい、読書となりました(^^;


秋は食事もおいしくワインが恋しくなる季節ですね♪

今日は赤ワインを3本購入
私と主人の好みは多少違いますが、辛口好きなのは同じ。
今回は鶏肉やビーフシチューなど肉料理に合うワインを選びました。


さて、昨夜はサンマのつみれ汁を堪能♪
いわしのつみれと違って脂がのっているせいか
私好みのつみれ。
主人のリクエストだったんですが私がハマってしまいました★

子供たちも成長したのか、サンマのつみれがおいしかったのか
みんなおかわりしてくれて・・・
焼・刺身・つみれ と今年も秋刀魚を堪能しています


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿