人生散策日記

人生何事も勉強、カメラを持って今日も散策。

冬の「北野天満宮界隈」・とある情景

2017-01-22 19:40:55 | 日記

先日の京都特別公開鑑賞の折の、北野天満宮界隈の「とある情景」を採り上げます。
途中に立ち寄った北野天満宮では早くも梅が咲き始め、厳寒の中にもは早や春の訪れの匂いが感じ取られました。
今回は北野天満宮はじめ、この地区界隈の「とある情景」数ヶ所アップしました。


 

 

 

 * ↑ 「北野天満宮」 早くも梅が咲き始める

 

 * ↑ 洛陽観音札所にて 「狼狽」が膨らみ始める

 

 * ↑ 「大将軍神社」にて

 

 * ↑ 「長五郎餅本舗」(北野天満宮ご用達)長五郎餅抹茶セットを食す

 

 

 * ↑ 「よりみち」(和製小物みやげ店)風神雷神の飾り物を入手

           < 京都市 北野天満宮界隈の「とある情景」 / 2017.1.18 >


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北野天満宮 (クリスマスローズ🌼)
2017-01-23 17:21:53
お元気のご様子ですね。

昨年三月梅を見に行った
ので懐かしく見せて
貰いました。春には
大阪の友達と京都に
行く予定です。
京都はいろいろ催しが
目白押しにあるそうで
楽しみです。
寒さ厳しい折、お体ご自愛ください。
返信する
クリスマスローズさんへ (人生)
2017-01-23 19:33:23
コメントをいただき有難うございます
京都は多彩な寺院文化 四季折々の行事 花模様など本当に見どころの多い魅力ある街ですね
目的に合わせられ 是非ともお出かけ下さい  
返信する
京都 (mana)
2017-01-23 20:05:31
いつも楽しみに拝見しています。
ブログを通じ、京都の魅力が伝わってきます。
春になり暖かくなりましたら、私も行動します。
返信する
manaさんへ (人生)
2017-01-24 20:04:45
コメントをいただき有難うございます
京都の冬は特に寒いのですが 人出が少なく絶好のチャンスですよ
3月18日まで「冬の特別公開」があり お勧めです
返信する

コメントを投稿