人生散策日記

人生何事も勉強、カメラを持って今日も散策。

鵜沼宿と犬山の名所を訪ねるウオーキングに

2018-09-13 14:26:10 | 日記

先週末の日曜日(9/9)は名鉄主催のウオーキングに参加し、各務原市から犬山市の名所を訪ね歩いて来ました。
名鉄名電各務原駅をスタートし、「三ッ塚公園」、「津島神社」、「鵜沼宿」、「三光稲荷神社」、「犬山城」、「成田山名古屋別院」等を経て、名鉄犬山遊園駅までの約10kmのコースでした。
今回は自宅近くのコースのため、馴染みの名所ばかりでしたが、今回もウオーキング仲間との和気あいあいの充実の時間を持つことが出来ました。
季節も和らぎ清々しい秋となりましたが、これからの週末ごとのウオーキングがますます楽しみと言ったところです。


 

 * ↑ 「三ッ塚公園」

 

 * ↑ 鵜沼「津島神社」

 

 * ↑ 「各務原市鵜沼市民サービスセンター」

 

 

 * ↑(2件) 「鵜沼宿」

 

 * ↑ 「ライン大橋から犬山城方面を望む」

 

 * ↑ 「三光稲荷神社」

 

 * ↑ 「針綱神社」(犬山城入口)

 

 * ↑ 「成田山名古屋別院」(弘法堂で四国八十八ヶ所霊場お砂踏み体験あり)

 

 * ↑ 成田山名古屋別院内の「新生大仏」

          < 名鉄ウオーキング「名電各務原駅から犬山遊園駅まで」 / 2018.9.9 >


最新の画像もっと見る

コメントを投稿