人生散策日記

人生何事も勉強、カメラを持って今日も散策。

犬山市・「博物館明治村」の紅葉を

2018-12-01 15:04:43 | 日記

早や12月に入り、紅葉の見ごろも今や過ぎ去ろうとしています。
近くにありながら投稿が遅くなりましたが、ここを外して紅葉を語るわけにはまいりません。
今回は、地元と言うべき愛知県犬山市の「博物館明治村」の紅葉を採り上げます。
文明開化を象徴する明治の建造物を保存・展示する野外博物館ですが、この明治の建物と紅葉のコラボが素晴らしい情景を作り出しています。
特に、「西郷従道邸」や「森鴎外・夏目漱石住宅」などが立ち並ぶ明治村一丁目の紅葉は必見で、今や東海地区でも紅葉の人気スポットの一つとなっているのは疑いのないことと言えましょう。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            

 

             < 愛知県犬山市 「博物館明治村」の紅葉 / 2018.11.21 >


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉楽しませて頂いてます (kubo)
2018-12-01 21:21:45
お元気で歩いておられますね
明治村も久しく行っていませんので 行きたいと思いながらなかなか…
やはり紅葉は モミジが一番きれいなように思います
たくさんの紅葉、 楽しく見せて頂いてます
返信する
紅葉🍁 (あゆむ)
2018-12-03 08:38:06
どれも カレンダーの写真みたいで素敵❣️
紅葉を見に行った気分になりました
返信する
kuboさんへ (人生散策)
2018-12-03 12:43:01
コメントを頂き 有難うございました
最近の明治村は 紅葉がとても素晴らしいと思います
歴史を重ね 美しさも数も申し分ありません
今や東海地区でも有数の名所と言えましょう
返信する
あゆむさんへ (人生散策)
2018-12-03 12:46:34
コメントを頂き 有難うございました
お褒めを賜り 恐縮に思います
写真は趣味ですが 技術がなかなか伴いません
年老いても 努力を続けて行きたいと思っております
返信する

コメントを投稿