人生散策日記

人生何事も勉強、カメラを持って今日も散策。

京の街・二条城から東山界隈へのウオーキング

2015-12-13 16:21:47 | 日記

私鉄主催のバスハイキングに参加し、友人とともに京都の街「二条城から東山界隈」へのウオーキング
を楽しんで来ました。
「二条城」をスタート地点として、「本能寺跡」、「六角堂」、「錦市場」、「祇園」、「八坂神社」、「高台寺」、「
法観寺」などを経て「清水寺」までの約7kmでした。
紅葉シーズンが過ぎたとは言え、まだまだ観光客が押し寄せる京都ですが、さすがにこの時期ともなり
ますと、街の雰囲気は着実に年の暮れの訪れを感ずるようになりました。
友との絆を温たためるとともに次なるステップへのリフレッシュが図られ、誠に充実の一日となりました。


 

 

 

 

 

 

           

       < バスハイキング「二条城から東山界隈へ」のもよう / 2015.12.12 >

      * 写真は上から ①「六角堂」、②「本能寺跡」、③「錦天満宮」、④「祇園辻利」、
                   ⑤「八坂神社」、⑥「石塀小路」、⑦「八坂の塔」。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都 (mana)
2015-12-14 10:22:48
とても楽しそうなウオーキングですね。
京都通の人生さんのことですから お庭の散歩のご気分でしょうか。
お茶やさんあり お菓子やさんあり またお寺さんありと こちらも楽しくなります。
返信する

コメントを投稿