三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

告白

2010-04-30 15:28:30 | 情報

最近、小説を読みました。
今さらながらですが、2009年の本屋大賞第一位の湊かなえさんの「告白」です。

ストーリーは、娘を学校内で亡くした中学校の女性教師が、最後のホームルームで「娘は、事故で死んだのではなく、このクラスの生徒に殺されたのです」という衝撃の告白から始まり、この事件に関わる人達が次々と独白していくという形式で物語は進んでいきます。
最後には、衝撃の結末が・・・。

読んでみて、なるほど事件の全体像はこうなのか!と単純に思っただけですが、きっと何回も読むと、この人は本当は、この時こういう感情だったのではないだろうか?こういう性格なのではないだろうか?等々最初読んだ時とは違う感情が色々と出てくるのではないかと思いました。

今年、松たか子さん主演で映画化されます。映画では、登場人物がどのように描かれているか興味深いです。

営業部 水谷でした。


最新の画像もっと見る