三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

夏の思い出 。。。2013

2013-09-21 15:39:03 | インポート

9月も残すところ あと10日。。。

最近ようやく朝晩過ごしやすくなってきましたね。


今年も記録的な暑さを更新し続けた日本の夏

「暑さ」が 大の苦手 な私にとって
この時期の旅行は避けたいのですが。。。

意を決して友人宅へ2泊3日という大阪旅行をしてきました。

2

大阪

実は 数え切れないくらい行ってるんです。。。私

なのに一度も行ったことがなかった通天閣

今回初めて この目で見て、昇って、景色を堪能・・・したかったのですが

あいにくのお天気で稲光と厚く立ち込めた雨雲しか見えませんでした...

新しくなったビリケンさんの足もさすり、ご利益を祈願したのに

撮ったのは

Photo

夢をかなえるゾウの像

この小説、話題になる前から知っていたので
つい こちらを撮ってしまいました^^;

日頃あまり口にしないものでも 旅先で食べると格別な美味しさがありますよね
メニュー見て迷わず注文してしまったのがフルーツピンス(韓国風カキ氷とでもいいましょうか)

Photo_2

フルーツピンスのピンス(??)とは氷水のことです。
韓国ではビビンバ(???)のようにかき混ぜて食べるのが一般的ですが
ここは日本。。。お行儀良く端から崩しながら食べていきました

皆さんは今年の夏
どんな思い出が出来ましたか?


総務・経理の油屋でした*^^*




最新の画像もっと見る