三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

やりたいこと、やってほしいこと

2022-03-15 09:01:14 | ブログ

某SNSにて、なんの前触れもなく急にホーム画面が変更されることがありました。

意見はいろいろとありましたが、多くは「使いにくくなった」という声。

サービスを提供する側のやりたいことと、サービスを利用するユーザー側のやってほしいことの食い違いがあるのでしょう。

SNSに限らず、PCやスマートフォンのOSがバージョンアップによりユーザーインターフェースが変更されることは多々あります。ユーザー側としては基本的には順応していくしかないですが、頻繁に変更があるのは随時改善しようとしてるとも取れますし、安定していないとも取れるので良し悪しかなと思います。

 

サービス部 平野


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。