三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

新しい家族

2011-01-14 13:44:09 | インポート

我家で、じいちゃん・ばあちゃん(主人の両親)が、17年近くかわいがっていた

愛犬が先月死んでしまいました

愛犬がいなくなってから、ばあちゃんはボーっとしてしまい、何も手につかないようでした。

そんな ばあちゃんを心配して、また犬を飼うことになり、生後1ヶ月半の

ヨークシャテリアが我家にやって来ました。名まえはサリーです。

Sh3d0008_2

昼間は、じいちゃん・ばあちゃんと過ごしていて、夜は主人が世話をしています。

子供が夜泣きをしていても知らんフリしていた主人が、サリーが夜中に

キュンキュンと泣いたり、ごそごそと動くと、すぐに起き、トイレの世話などしています

また、じいちゃん・ばあちゃんはこれまで、朝7時半頃にならないと

起きてこなかったのが、主人が仕事に出る前に、サリーをじいちゃん・ばあちゃんの

部屋につれていくので、とても早起きになりました。

サリーが来てから我家は、今までよりも明るくなり、ばあちゃんも元気になりました。

いつもサリーに癒されている、総務 伊藤でした


最新の画像もっと見る