三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

多度グリーンファーム

2015-09-24 14:11:48 | 日記

連休中に友人と多度グリーンファームでバーベキューをしました。

いちご狩りも有名ですが、近場でお手軽バーベキューが楽しめます。

今回は、ダッジオーブンを持って行き、鳥の丸焼きに初挑戦しました。

鳥文さんで、生の鳥1キロを予約して買ってきて、家でお腹に冷凍チャーハンを詰めてきました。

下火の弱火で1時間火にかけたあと、野菜を入れて蓋の上に炭を置き、強火で40分蒸し焼にしました。

野菜はほくほくで、鳥にもいい焼き色がつきました。

今まで食べたことのないジューシーな鳥ができ、おいしかったです。

最後は、お湯を入れて、スープにしました。後藤

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。