三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

改造が好き!

2006-12-18 18:47:17 | 情報

 システム部の森本です。今回は何にも役に立たない話です。どちらかというと害・・・?

 私、実は他人と同じって大嫌いなんです。同じ物を持っていたりとか同じ服を着たりとかというのにすごく抵抗感があります(属性:変わり者)。

 だからあえて自分の持ち物は大概、改造(カスタマイズ)が施してあります。

 例えば車は、白い車に乗っていますが、後ろに赤い特別なアクセントをつけて日本で一台しかない仕様にしてみたり、ノートパソコンなんかも、購入した時から全部バラして無線LANの改造とメモリの増設、HDDの載せ換えを施して、自分仕様にしています。

 友人には「改造魔」とか「クラッシャー(壊し屋)」とか呼ばれる事もあり、その名の通り作業中はどう見ても物を壊している鬼ようにも見えたり見えなかったり・・・。(ちょっと引かれるかも・・・。)

 パソコンや車に限らず、機械物のほとんどはばらしてしまいます、好奇心ってやつです。そして組み立てる、そうしているうちに機械の構造がわかってくるのです。

 「こうしたら良くなる」とか「こうすると性能が上がる」とかわかると楽しいです(大概が自己満足ですが)。

 一番の問題は全てを組み直して完了した時に地ベタに落ちているビス、いったい何処のビスだろう?なんて事も時々有ったりして、それはそれで面白い・・・のかな???。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。