しんまい先生の徒然日記

剣道を通じて、子ども達と共に修練を積み重ねた日記・記録です♪

掛かって来なかった君へ・・・

2016-06-15 09:46:00 | 日記
6月13日(月)今日は嘉麻市少年剣道錬成会でした。

碓井、山田地区の道場が参加しての稽古です。

益富剣友会の指導者が主体となって指導し、他道場の先生方はそのサポートをして頂きました。

稽古内容は、日頃やっている内容をちょっと少な目に行いました。

ここで全体稽古はいったん終了。その後は、自由参加の居残り稽古で先生方に掛かっていき流れ解散となります。



先週の事、、、、珍しく、2ヵ月ぶりくらいにオー君が掛かってきました。

「先生はきついゾ~♪泣かすゾ~♪」っと冗談で前振りしました。隣でニタニタッと笑う龍馬と比例してオー君の顔は冗談で受け止めてませんでしたw


最近のオー君は、戦績も抜群!構えや打ち込む姿は綺麗で無駄が無く素早く力強い!ので褒められまくりでした。

先日のライオンズ杯も圧倒的です。そんなオー君が掛かって来たとなれば、ワンランク上の稽古をしなければその先の上達はありません。


気合を入れて、切り返し、面の打ち込みまでは良かったのですが、稽古に入って私が何度か連打したところで前振りの「先生はきついゾ~、泣かすゾ~」が

脳裏をよぎったのか、「ウエぇえぇ~ん、メェエ~ぇえぇ~ん」っと泣きながら打って来ました。

そうなると私もちょっと意地悪になります

「なん泣きよるとかー!もっと打って来んか!!」っとドンドン打たせます。

暑さと息苦しさと恐怖でオー君はグチャグチャw

程よいところで終わりました。。。。が!!!!!


大切なのはその後!!!!

そう!次回掛かって来れるか来れないかで天と地程の差があります!!!!

怖いんです!もうめちゃくちゃ怖いんです!!分かってます!!その気持ち凄く分かってます!!!

その恐怖に打ち勝ってこそ真の強者です!心が強くなって行くんです!!試合でも「ここ一番!」が出るんです!!


しかし、、、


掛かって来なかった

待ってたのに。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿