にせ悟空の麻雀道中記

自分の戦術や日記を書いていきます。
戦術は画面左側「カテゴリ」の「戦術」をクリック!

もしも麻雀機構がネット麻雀を開設したら・・・

2006年10月24日 03時05分20秒 | エッセイ
機構もHP公開、説明会と広報活動も一段落し、全体概要がなんとなく見えてきた気がする。
1000万の大会等、話題先行のところもあって、落ち着いて考え、しばらく静観する人も出てきてるのかなあ。

今回は自分も密かに楽しみにしてる機構のネト麻について。


先ではやっぱり立ち上げるのかな?
可能性は高いと思うけど、成功するか否かは微妙かも。

ロン2の魅力はやはり、連盟プロと打てるってこと。
今日も二階堂ルミプロがゲストで100人以上の観戦者が着いてた。
自分が確認したわけじゃないけど、同時接続人数も900人越えたみたい。

自分にとっては多井、金沢プロあたりが抜けたのは痛いけど、会員全体にしてみれば影響は限定的なんじゃないかと思う。
だってみんな、抜けた一部プロ目的にロン2始めたわけじゃないでしょ?w
それは数あるロン2の魅力のうちの一つに過ぎない。
今やめるとか騒いでる人たちも少し時間が経てば冷静になるんじゃないかな。
ただ仮に、人気女流が機構へ移籍するとなると、機構へ流れるファンもある程度いるかもね。
あと、期限切れで継続するかどうか迷っていて、これをきっかけに退会する人はいるかも。
でもそういう人はいずれやめるだろうからそこまで気にする必要はないと思う。

そして、ロン2の自分にとって最大ともいえる魅力はほとんどのユーザーが有料会員であり、無料サイトにありがちな超初心者や満貫放銃でおまかせにしたりする人が少ないこと。
しかも、マッチングもあるんである程度打てる人ならそういったユーザーと当たる可能性がかなり低くなる。
有料サイトに限ればロン2はダントツだからね。

と、ここまで書いて意外と長くなったんで続きは後日にします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
設定1でも (大和)
2006-10-25 00:22:19
プロスロッターは稼ぐらしいですね。

私もスロやってみようかな。

その前に攻略本で研究だ~w
Unknown (にせ悟空)
2006-10-25 01:27:56
設定1でも勝てたのは昔の話ですよ~

しかも一部の台で目押しをきちんとした場合です。



大和さんスロやったことなかったんですね。

ちょっと意外かもw

スロもこれから規制が厳しくなって出玉がショボくなります・・・

五年前ならスロ打つのもおススメだったんですがね~



でも、状況は厳しいけど始めるなら今のうちかな。

あんまりおススメはできないですが・・・

コメントを投稿