にこにこ日記

原因不明の病気で寝たきりの長女ののこ、8歳年下の次女ニコ。二人の娘の成長、毎日の小さな小さな喜びを書き留めています。

鏡餅

2011-12-30 00:37:02 | 作るの食べるの大好き♪
昨日餅つきをしました。
今年も、鏡餅をふたつ。わたしと、ニコでつくりました。



ニコの鏡餅に乗っているのは、オモチャのミカンちゃん。
傷まなくていいね

と言うわけで、昨夜の夜ご飯はお餅。
雑煮(と言っても、豚汁に餅を浮かべて、ニセ関西風)、
ごま味、納豆味、きなこ味。

ニコもお餅をパクパク。
あれ?こんなに食べられたっけ?っていうくらい、たくさん食べていました。

おおっ!ようやく大きくなる気になったかな?


丸めてます。丸めてます。真剣です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鏡餅 (ちーちゃん)
2011-12-30 15:27:18
来年も宜しくね
こちらこそ (おかやん)
2011-12-31 01:46:09
ちーちゃん、今年もたくさん遊びに来てくれて、
たくさんコメントありがとう!
来年もよろしくお願いします!

コメントを投稿