にこにこ日記

原因不明の病気で寝たきりの長女ののこ、8歳年下の次女ニコ。二人の娘の成長、毎日の小さな小さな喜びを書き留めています。

2学期終わり!

2011-12-20 11:10:50 | ののこ
ののこは今日で、2学期最後の授業。

授業納めの今日ののこは、なんだかいい顔で授業受けてます。
今月に入ってから、着々と授業も進み、
年賀状作製、クリスマスキャンドル作り、双六作りと、
順調に予定をこなして、充実した12月だったのが
ののこの顔見てて分かる感じ


壊れたザルを使い、絵の具でシャカシャカ~っと色を乗せます。


じゃ~ん!完成!年賀状と卒業生へのお祝いカード。


クリスマスの紙芝居で、授業治め。

※渾身の作の、双六はあまりにも見事なので、別ページで公開!

心残りがあるとしたら・・・
先週学校であった「わくわくコンサート♪」を欠席したことかしら・・・
その理由は、ずばり!おかやんが急に面倒くさくなったから。
いやいや、この雪道、面倒だと感じる事って重要です。
ムシの知らせだったかもしれないし・・・
この急なキャンセルで、学校の先生、センターの理学療法士の先生には
ご迷惑おかけして、申し訳ありませんでした
でも、そのおかげかどうかは分からないけれど、
ののこもニコも風邪引かずに元気です

2学期も雪道通ってくださった田中先生、ありがとうございました。
3学期もよろしくお願いします


さて、今年もいよいよ残り10日となりました。

ののこと違い、私にはやらなきゃいけないことが、まだまだた~くさん

掃除に年賀状に・・・でも、すでに頭の中は正月ボケしたみたいに、ぼーっとしてて
うまく働いてくれません。
なぜ?

気持ちよく新年を迎えられるように、頑張らなければ

さあ、ラストスパート

最新の画像もっと見る

コメントを投稿