にこにこ日記

原因不明の病気で寝たきりの長女ののこ、8歳年下の次女ニコ。二人の娘の成長、毎日の小さな小さな喜びを書き留めています。

エステ?

2007-07-03 16:38:58 | 私事
先日センターへ行ったときのこと。

小児科のM先生がののこの顔を見て、

先生「あら~ののちゃん、ニキビすごくなってきたね~。
   お母さん、石けんで洗ってあげてる?
   まさかゴシゴシこすってたりしてないでしょうね。」

私「・・・・・・・・。」



石けんは使っていたけれど、普通にゴシゴシ洗ってた・・・。


ののこ、ごめん。

そこで、早速ののこの泡洗顔開始!


まるでお家でエステみたいでしょ


蒸しタオルで泡を優しく優しく拭き取ります。
(頼んでもいないのに、手伝ってくれるニコ


最後にニキビ用の薬をつけて、


おしまいっピカピカののこの出来上がりっ


ず~っと付きっきりで見ていたニコは終わったときに一言
「もう一回!」

・・・・・おいおい遊んでるんじゃないんだよ~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ!! (KAO)
2007-07-04 02:26:34
ののこちゃんの顔が真っ白でびっくりした
お家エステしたのね~~~~
ゴシゴシしちゃいけないのっ!?

毎日ゴシゴシしてましたが…ヽ(;´Д`)ノ

ニキビできるなんてお年頃の証拠だね♪
これも成長の証だな~~~~
返信する
すげぇぇぇ~ (keiyan)
2007-07-04 20:46:41
ホントにエステしてるみたぁぁ~ぃ
ののこのお顔も ピカピカで素敵

気持ち良さそうに 
エステうけてるののこの顔がまた
(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ-ネ!!

頼んでもいないのに 
手伝ってくれてるにこちんもまた 
(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ-ネ!!

おかやん 我が家にも出張エステよろしくぅ~
返信する
KAOちゃんへ (おかやん)
2007-07-05 02:54:45
おかえり!
待ってたよ~。
カキコ嬉しいよ~。

ニキビ顔には、ゴシゴシは厳禁らしいです、はい。

よっぽど今までのお手入れが雑だったのか、
たった2日で、顔の赤みが引いてきた感じ・・・
ののこの成長に合わせて私のお手入れ方法も
成長せねばならぬのね・・・

ヒロムくんの、鏡のようなピカピカお肌が羨ましい~
ののこもヒロムクンに近づけるように頑張ります!
返信する
keiyanへ (おかやん)
2007-07-05 03:00:05
ののこのうっとり顔が可愛いでしょ

出張エステ?
いいよ~石けんで洗うだけですが、それでも良くて?

その代わり、動いたら泡が目に鼻に口に入るから
絶対動いちゃダメよ!
けいやんを動かないように押さえててよ~!
・・・あれ?けいやん?keiyan?
エステ希望はどっっち?
返信する
にっこり♪ (とわ)
2007-07-05 20:49:02
ののちゃんのお顔
とっても気持ちよさそうねっ

それが すべてを語ってるわっ♪

にこちゃんへ

ぽぽちゃんのお顔でも 洗ってあげてくださいねぇ
返信する

コメントを投稿