にこにこ日記

原因不明の病気で寝たきりの長女ののこ、8歳年下の次女ニコ。二人の娘の成長、毎日の小さな小さな喜びを書き留めています。

登校学習

2007-11-07 01:41:28 | ののこ
先月、10月31日登校学習で学校へ行ってきました。

 「お豆の感触、気持良い~」byののこ



今年最後の登校学習は「ハロウィン♪」がテーマらしく
先生方も黒いマントに三角帽子といった仮装?、変装?で暖かく迎えてくれました。


          
先生方がみんな黒ずくめ!!               エアポリンはののこのお気に入り
ののこはしばらく目が宙を                  この時もずっと笑顔でした
およいでいたそうな・・・



しかし、この楽しそうな風景の裏側では、
ニコが終始顔を強ばらせて私やおとやんにしがみついていました。
そりゃあ、真っ黒なマント姿の人々がうようよしてて
怖かったのでしょう

特に!ライオンのお面を被っていたS先生(みーたんの授業にも登場していましたねっ)に
威されて、何度も泣きそうになっていました。
今度おかやんがS先生にパーンチ!!お見舞いしておきましょう。


この日は、午後から同じ施設内にあるセンターで
訓練と小児科受診と椅子外来も受けてきました。

そう、あの新車がとうとう出来上がったのです!!!
乗り心地も抜群!(だよね?ののこ)

先日学芸会で有終の美を飾った旧バギーの里親も見つかり、
この日で旧バギーともお別れ
前日、家の中に上げて7年間のお礼を言いつつ
ピカピカ?に磨いてあげたバギーをセンターに残して帰ってきました。

そして今日、その里親さんからバギーありがとうとのお便りが
旧バギーくん、新しいお家にもらってもらえて良かったね。
また再び頑張ってお役に立ってね!可愛がってもらうんだよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿