にこにこ日記

原因不明の病気で寝たきりの長女ののこ、8歳年下の次女ニコ。二人の娘の成長、毎日の小さな小さな喜びを書き留めています。

登校学習

2007-04-30 01:00:49 | ののこ
いつの間にかGW突入してましたが、25日は登校学習の日でした。

毎年初めの登校学習は体育館で遊具を使った遊びです。

まるでミニ遊園地
ののこよりも、私と先生の方がワクワクしてるみたい・・・


どれにチャレンジしようか~?
先生と作戦会議を開き、いざ遊具へ突撃~!


まずはシーツブランコで体を慣らし。
(前回の家庭訪問でシーツブランコへの苦手意識が薄れたみたい)

次は・・・あっ!
これこれ!人間手動コーヒーカップ


乗った直後は「いったい何が始まるの?」と
不安顔なののこ。



「きゃ~♪くるくる回る回る~♪」


こりゃあ楽しい~!
ののこはもちろん、私も先生も興奮したよ!
でも、引っ張る係の先生方は汗だく大変だ~


お次は・・・やっぱりコレでしょう!
トランポリン♪



けっこうな勢いでピョンピョン跳ねてもののこは大丈夫そう。
かえって、筋緊張が緩んだみたい・・・ショック療法?

これが一番いい顔していたね、ののこ

ここまで乗った辺りで時間切れ~

あ~楽しかった
ののこやニコを抱っこしながら一緒に楽しんじゃったよ。

無理矢理付き合わされていたニコは
初めての体験に顔が引きつり気味だったね
ごめんごめん

この日は新しいお友達にも会えて嬉しかったね。
もちろん、みーたん&しゅんくん姉妹とも
(あ~、一緒に写真撮るの忘れちゃったな~)

ののこを見てみなさんに口を揃えて言われたことは
「ののちゃん大きくなったね~!」
でした。
たしかに、大きくはなってる・・・うん。

次の登校日は身体測定。
さあ、この一年でののこは何センチ伸びたのか・・・?
まだおかやんを抜かさないでね



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オツカレー(_´Д`)ノ~~ (keiyan)
2007-05-01 00:07:27
登校学習 お疲れ様┏○ペコッ

ののこよりも にこちんよりも
おかやんが 一番楽しんでいたのでは?!(笑)
手作りのコーヒーカップ 素敵ね♪
ののこもたくさんのお友達に会えて
良かった 良かった 壁|ω-o)゜+. ポッ

次回来るときには 連絡してよねぇ~
しばらく会ってないもんねっ(´・ω・`)ショボーン

気が付けば GW前半終了だねっ!
どこかへ出かけるのかな??
楽しいGWをお過ごし下されぇぇぇぇ~。
返信する
keiyanへ (おかやん)
2007-05-02 00:59:28
ありがとう~
たしかに、わたしのほうが盛り上がっていたような・・・

いいのいいの、私が楽しけりゃののこも楽しいのじゃ!

何もせずにGWは刻々と過ぎ去っていきます
あ、でも今日はお出かけしたよ~T町まで。
じじ&ばば孝行です
我が家恒例のミニ大掃除は、今年さぼり気味・・・
後半で頑張ろうかな~

keiyan家はどこかへお出かけしたのかな?
楽しいお休みをね
返信する
ひさしぶり~ (towarin)
2007-05-07 08:27:02
おはよう~。おかやん・・・わたしが誰だかわかるかなぁ??
そちらにいるときにはお世話になりましたぁ(^^)

こっちはようやく引越し荷物落ち着きました。
GWが終わって家族それぞれ学校と職場に出かけて
一人でちょっとぼぉーっとしてました。

最近ラジオがお友達です。テレビよりも家事が進むもの。
初めてgooブログに書き込むので うまくいくかな?

また 時間できたら訪問しますね(^^)

返信する
towarinへ (おかやん)
2007-05-13 02:18:43
わかるわかる~
もちろん分かるよ~
引っ越し落ち着いたみたいで、ほっだね~

みんな元気?
新しい土地には慣れてきたかな~?
カキコありがとう!

また遊びに来てね!

ちなみにウチもラヂオ派よ♪
贔屓はHBCです。(ごめん北海道でなきゃ聞けないか・・・
福井は食べ物美味しい?
こっちはもうすぐアスパラの季節よ~
返信する
アスパラ・・・ジュル・・ (towarin)
2007-05-14 13:05:24
美味しい野菜は 食べられなくなっちゃったなぁ(--;)

あのキタアカリの甘さや とうきび・・・ジュル・・・
でもね こっちは厚揚げ(いわゆる「すしあげ」の分厚いのね)やがんもが種類豊富!!で安い!

あと 豆腐が絹ごしばっかり(^^;)



ラジオはFM放送聴いてるよぉ
前は音が家の中じゃ綺麗に入らなかったから
車でしか 聞かなかったけど
今じゃ クリアに聞けるからね♪

買い物はほとんど自転車♪で頑張ってるので
車でラジオは聞けない(笑)

そっちもそろそろ春だね!
・・・・こっちは たまに夏になっとる・・・(@@)


返信する

コメントを投稿