にこにこ日記

原因不明の病気で寝たきりの長女ののこ、8歳年下の次女ニコ。二人の娘の成長、毎日の小さな小さな喜びを書き留めています。

亮ちゃんと再会の巻

2014-07-10 11:25:02 | ののこ
いやいや、気が付けば7月・・・。どおりで暑いはず・・・。

6月の出来事といえば、ニコの運動会、ののこの運動会、など慌ただしく過ぎてゆく我が家ですが、
今年の6月はいつもと違いました。

というのも、興部のお友達、亮ちゃんと7年ぶりの再会を果たすことができたのです。

何か月も前から紋養と旭養の先生方が連絡を取り合い、話し合い、調整してくださり、
亮ちゃん達、紋別養護学校中学3年生が修学旅行のため旭川近郊に滞在中に、
亮ちゃんだけ単独行動をし、はるばる我が町に寄ってくれるという計画が練りあがったのです!


そしていよいよ約束の再会当日。
再会場所は我が町自慢の「サンライズホール」
暑いなか、大型のリフト付きバスを貸し切って、さっそうと登場した亮ちゃんは、
7年前よりもぐんと大きく、大人っぽく、中学三年生の男の子に成長していました!


亮ちゃんとののこ7年ぶりの再会です。

紋養の先生方が持参してくれた、亮ちゃん愛用のボーリングセットで、
白熱したボーリング大会が始まり、
亮ちゃん、亮ちゃんママ、紋養のWあきちゃん先生と、ののこ、神田先生、おかやんで、
大いに盛り上がりました。



このボーリング大会の勝者は、なんと神田先生。もしかして、先生特訓してきた?

2位は、ののこ。
勝気満々だった亮ちゃんたちは、残念そうに肩を落としていましたが、
そのあとの、旭養の神田先生の準備した「親子の絆ゲーム」では、
見事ダブルスコアで、紋養チームの勝利

われわれ旭養チームはもっと絆を深めなければならないようです・・・


そのあと図書室へみんなで移動して、神田先生が絵本を読み聞かせしてくれました。


みんなで聞き入っています。


そうこうしているうちに、そろそろ亮ちゃんが帰らなければならない時間になってしましました。

母同士もまだまだ喋り足りないところですが、本来亮ちゃんは修学旅行の最中。
紋養のお友達と再び合流すべく、リフト付きの大型バスでお友達のところへ戻ります。

亮ちゃんママが会いたいと言ってくれていたニコとも学校帰りに落ち合う予定でしたが、
結局間に合わずに会えないまま亮ちゃん達を乗せたバスは出発。


忙しい日程の中、こんな遠いところまで会いに来てくれて本当にありがとう

会えて嬉しかったです

今度は私たちが会いに行けたらな~

亮ちゃん、亮ちゃんママ、そして紋養の先生方、旭養の神田先生、
ありがとうございました






最新の画像もっと見る

コメントを投稿