にこにこ日記

原因不明の病気で寝たきりの長女ののこ、8歳年下の次女ニコ。二人の娘の成長、毎日の小さな小さな喜びを書き留めています。

学校閉鎖!

2011-01-30 03:26:30 | ののこ
大変な事態です。
ののこの在籍している養護学校が、
インフルエンザにより28日から31日まで学校閉鎖!

もちろん、在宅訪問でも授業はお休みです。
たまたまののこはこの期間授業入っていなかったけれど、
ただでさえ日数が少ない3学期。これはキビシイ。

現地旭川では突然の学校閉鎖で、仕事を持っているお母さんや、デイサービス施設など、
てんてこ舞いで大変そうです。

我が町はまだインフルも猛威を振るっていないみたいで、
おとやんの仕事にも影響出ていませんが、油断なりません。

マスク着用、手洗い、うがい、消毒、殺菌・・・。
出来ることはみ~んなやって、インフルに打ち勝とう!

みなさま、お大事に!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2011-01-30 12:45:36
えー学級閉鎖
ちーちゃんへ (おかやん)
2011-02-01 10:47:24
そうなのです。学校閉鎖。
でも、今日から再開。
ののこの授業もとどこおおりなく順調です。
ちーちゃんもお大事にね。
あら びっくり (とわ)
2011-02-12 13:06:45
実は 我が家も同時期にA型インフルだったのよw

私と娘が熱でたのが1月29日の午後
翌日は大雪で・・・雪はねする気がなく一日様子をみることに。
私は熱下がったものの 娘が下がらず・・
あきらめて 半日かけて 埋まった車を掘り出したのが 月曜日。 
結果 A型インフルで金曜日まで学校休みました。

月曜日は大雪で^^;高校が休校で息子がいたので 助かりましたが、もしいなかったら・・・ きっと病院にはいけなかったでしょうねw
とわちゃんへ (おかやん)
2011-02-12 14:43:27
あらら~インフルだったのね~
大変だったね。
おまけにこの大雪!
本場雪国のこちらより、とわちゃん家方面の方が
すごかったものね~
テレビのニュースで見てビックリしました。
今も雪の毎日?
久々の雪かきで筋肉痛になってない?
長男君、頼りになるね~

只今、我が家は風邪の菌が充満状態。
ののこだけ元気。何の奇跡か?
早くみんな良くなってよぉ~

コメントを投稿