にこにこ日記

原因不明の病気で寝たきりの長女ののこ、8歳年下の次女ニコ。二人の娘の成長、毎日の小さな小さな喜びを書き留めています。

登校学習&花見

2011-05-19 11:55:34 | Weblog
昨日は今年度初の登校学習で学校へ行ってきました。
今回の登校学習のテーマは・・・
『チュニックの部屋へようこそ!』だとか・・・意味不明です

司会進行役はもちろん、チュニック喜多川さん(W部先生)・・・こちらも意味不明


初めの挨拶、キラリックなどのあと、
先生方が体育館に作ってくれた遊びのブースで自由行動開始!

ブランコやエアポリン、ジェットコースターにボールプール、楽器演奏のコーナー、
それに・・・チュニックさんの部屋・・・やっぱり意味不明

ののこはどこで遊んでも、にこにこ笑顔で楽しそうでした。
ニコに至っては、知らないうちに一人でエアポリンに乗って
他のお友達と一緒にぴょんぴょん跳ねてたりして・・・いつの間にそんな社交的に?
それにもう一つミラクルが!
チュニック喜多川さんを見ても怖がらない

確か、W部先生が扮装(仮装?)した前回のキシカワさんも、
前々回のトトロも、泣きながら逃げ回っていたっけ・・・。
これには、私をはじめ先生方も
「ニコちゃん、成長したねぇ~」と、感慨深いものが・・・

今回の登校学習も、満喫した我が家です

          
ジェットコースターで先生、ののこ、ニコ。       今度はおかやんとニコ。


          
ブランコも3人乗り。                    楽器演奏のコーナー。
先生はこれが原因で筋肉痛に・・・。          みんなノリノリです                                 



最後はチュニックさんと記念撮影ニコったら、握手までしちゃったよ



登校学習のあとは、センターへ移動して訓練。
(この話題については後日詳しく・・・)



帰りしな、通り道にある療育園の庭でお昼を食べました。
ちょうど桜も満開でしたよ!


花見のつもりが、ほとんど寝ていたののこ


今回のお昼も残念ながら菓子パンです。
え?お弁当?重箱?とんでもない、無理無理 来年も菓子パンでGO


上の写真にも写っているけれど、昨年もニコが遊んでいた、シマシマうねうねのオブジェ。
(昨年の日記参照花見
このオブジェ、乗ってみたら座り心地もバツグンだし遊具としてもなかなか良い代物。
ここの庭にはこれの他にも様々なオブジェがあり、順番に見て回るのも楽しいものです。
歩いているうちに、こんなものを見つけたよ。



イサムノグチさんの作品だったのね~通りで座り心地の良いこと

また来年、花見にきま~す




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とわ)
2011-05-19 18:47:46
イサムノグチかぁぁ

札幌にある 何か(←おぃっ)には行ったけど
旭川にもあったの??

ののちゃん 髪 すっごく長い???
にこちゃん おっきくなったねwww
顔つきが しっかりしてきたwww
返信する
Unknown (miwa)
2011-05-19 23:09:49
登校学習!すごい楽しそうだね^^♪
先生のカツラ、年代物っぽくて思い出したよ・・・昔、母のタンスで見つけたカツラに似てない?(笑)一緒にゲラゲラ笑ったよねぇ~(≧▽≦)ゞ
返信する
Unknown (ちーちゃん)
2011-05-20 22:18:05
登校学習 訓練お疲れ
返信する
Unknown (おかやん)
2011-05-23 13:16:09
とわちゃんへ>>
札幌のどこか・・・って?
もう、とわちゃんらしすぎ(*^_^*)
ののこは最近髪の毛切ったのだけれど、
切った後の方が「髪伸びたね~」って言われます。
なぜ?

miwaへ>>
あ~あのかつらねぇ~(^o^)
あったあった!
なんであの時はあんなに腹がよじれるくらい可笑しかったのだろうね。

ちーちゃんへ>>
さすがに翌日の、ののこは爆睡でした。
でも今年も桜見られて良かったです(^_^)v
返信する

コメントを投稿