にこにこ日記

原因不明の病気で寝たきりの長女ののこ、8歳年下の次女ニコ。二人の娘の成長、毎日の小さな小さな喜びを書き留めています。

これでも春

2006-04-12 00:37:08 | ののこ
昨日はののこの養護学校の入学式。
と、同時に登校日でした。

車に乗ってお出かけ~

たまには外出している様子でも写真に撮っておきましょ。
ということで「パチリ
とても春には見えない景色だけれど、
間違いなく4月10日です。
畑も田んぼもまだ雪だらけ・・・早く解けようよ、雪。

入学式にはまにあわなかったけれど、登校学習「進級を祝う会」
には余裕で到着!
お友達のSちゃんとこのYちゃんには、残念ながら会えず
晴れ姿見たかったな~

今年は訪問部に新一年生は一人でした。
パシッとスーツで決めているかわいい男の子。
2年前の、ののこを思い出しちゃう。
そういうののこは3年生になりました。
早いなあ~

今年も担任はM先生!
先生、また一年よろしくお願いします

会の途中でののこはスヤスヤと寝てしまったけれど、
みんなで歌を歌ったり、シーツブランコ、パラシュート遊びと
短い時間ながらも楽しい登校日になりました。

午後は椅子外来で、PANDAの仮合わせ。
しっかり昼寝を満喫したののこは、超~体やわらかい。
いつもなら喜ぶべきことなのだけれど、おかやんは複雑よ。
緊張が入っている時の状態でPANDAに座るとどうなのか・・・?
これが知りたかった
超~体やわらかいののこを見て、整形の先生も複雑顔
いつもこうなら、どんなに良いか・・・ね、ののこ。

で、やはり再度仮合わせをすることにして、帰ってきました。

次の椅子外来ではののこの体調はいかに・・・?

明日は家庭訪問。
訪問部の先生方が、どっとやって来ます。
ののこの3年生としての一年が始まります
さあ、新学期はりきってがんばるぞ~
ね、ののこ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(●′∀`)σ)Д`○)★ΗЁLL0☆ (keiyan)
2006-04-12 23:15:28
しばしのご無沙汰ですぅ~。

ののこも3年生進級おめでとう♪

登校日お疲れ様(||:3ミD)┓ ペコ



我が家も無事に10日入学式を終えました。

今週はバタバタと大忙しですわぁ~><。

けいやんも、なれない環境で、お疲れなのか

帰りの車では速攻寝ています(・∀・)アヒャ!!

今年のH養護は、16人で4人4クラス。

けいやんは1年1組。クラスの子は

皆顔見知りで、安心しています。

しかも、担任の先生は去年までA養護の

訪問(R育園担当)だった先生なの♪

これまた、安心( ´艸`)ムププ

毎日、楽しく通っています(●`・ω・)ゞぁぃ!!

入るまでは、心配事がたくさんだったけど

いざ入ると、とてもイイ環境に恵まれ

『この学校、選んでよかったぁ~』と、

思っています。毎日の送迎が

ちと、辛いけど(*´∀`)(´∀`*)ネー



Sちゃんには、会えなかったのねぇ~。

残念(´・ω・`)ショボーン。

Aちゃんのプレゼントはどぅしましょ?

こっちも落ち着いたら、Sちゃんに

連絡とってみるねぇ~。

Tちゃんは、14日にまた入院です。

その日外来なので、顔出してきます。



何だか、久しぶりなので、書くことが沢山。

長々とコメ汚しでゴメンネ(||:3ミD)┓ ペコ
返信する
keiyan (おかやん)
2006-04-12 23:40:11
お久しぶり~

入学おめでとう

けいやん、元気に通っていますか~

A養護の施設訪問担当なら、私も知ってる先生かも・・・(男の先生?ヒゲ生やしてる?)



けいやんにとっても良い環境で、keiyanも安心できる学校が一番!と思っていたから、

良かったね。

あたしも安心

送迎頑張って~。



Aちゃんの誕生日、もうすぐだね~

彼女は何が喜ぶかな???
返信する
まさに・・・ (keiyan)
2006-04-13 16:35:25
そぅそぅっ!

その先生だわぁ~( ´艸`)ムププ

ヒゲ生やしてて、体格のイイ

見た目は怖そうなっ・・・Sぐち先生。

おかやんも知っているのd(・c_,・。)ネッ

明日行ったら聞いてみよう(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん 。
返信する

コメントを投稿