にこにこ日記

原因不明の病気で寝たきりの長女ののこ、8歳年下の次女ニコ。二人の娘の成長、毎日の小さな小さな喜びを書き留めています。

飛び入り参加

2009-05-01 13:57:43 | Weblog
昨日から咳と微熱で保育園を休んでいるのは、我が家のチビッコニコ。
今日は平熱に戻ったし、咳も減ってきてはいるけれど
どうせ明日から連休だから、まあいっか~今日もお休み。
ニコったら、な、なんと8連休だわ。

というわけで、昨日と今日の、ののこの授業はニコが飛び入り参加!


ののこの授業が面白いらしく、そばから離れません・・・。
「なんでチビッコ居るの?」的な眼差しの、ののこ。


ののこは昨日に引き続き、鯉のぼりを作成中。
ウロコを張るお手伝いをしたり、ゴミ箱を持って行ってあげたり
かいがいしくお手伝いに励むニコ。
なんとなく、ののこも楽しそう・・?

で、ニコのお手伝いの甲斐あってか、どうかは分からないが
無事に、鯉のぼり完成!!!



成り行き上、ののことニコの合作になりました。
なかなか立派な鯉のぼりで、おかやんビックリです。

早速ベランダに出て風に泳がせてみたけれど
風が強くて、鯉のぼりが空中分解してしまう恐れ有りってことで
今は家の中に飾っています。
5月5日は一日外で泳がせてあげたいな~

ののこ、ニコ、お疲れ様。素敵な鯉のぼりできて良かったね♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2009-05-03 16:47:24
始めまして ちーちゃんです。宜しく。ニコちゃん大丈夫?ののこちゃん鯉のぼり良かったね
返信する
はじめまして! (おかやん)
2009-05-03 23:18:54
にこにこ日記の管理人、おかやんです。
ようこそ!ちーちゃん。

ニコは元気そのもので、(まだ咳は出ますが)
なぜ保育園に行かないのか?というくらいに家の中を引っ掻き回し散らかし放題です。
昨日からは本当の連休にも入り、すでに体力を余し気味・・・。
どこかへ出かけて体力発散させなくちゃ。

こいのぼりは、場違いなタペストリーのように
和室の壁を飾っています・・・。明日こそベランダに出してあげなきゃ。

こんな我が家ですが、にこにこ日記を今後ともヨロシクお願い致します♪
返信する

コメントを投稿