にこにこ日記

原因不明の病気で寝たきりの長女ののこ、8歳年下の次女ニコ。二人の娘の成長、毎日の小さな小さな喜びを書き留めています。

旭フェス♪

2014-11-05 10:51:14 | ののこ
先週土曜日、ののこの養学校学芸会「旭フェス」に参加してきました。

どの学年も趣向を凝らし、子供たちが輝けるように考えられている演目ばかり。
今年の訪問部の演目は「訪問リトルマーメイド」です。

ののこは、王子様に猛アタックするも、あっけなく振られてしまう隣国の姫その3。



前日から仕込んだカールも決まってるのに・・・



こんなに着飾ったのに、そっこー振られました。結婚して!はストレートすぎたか・・・!?

無事に舞台を終えて、一安心。

訪問部は、当日参加できない子供たちも多く、そういうお友達はスクリーンでの参加でした。
これが誠に素晴らしい!一人一人きちんと衣装を着、動く絵本のごとき仕上がりに、感動です。
本番も、練習も、常に力を込めて、子供たちをバックアップしてくれた先生方には頭がさがるばかり。
ありがとうございました!

作品展コーナーには、この日のために頑張った子供たちの作品がならびました。
色々な工夫が面白く、毎年アイディアの宝庫のような作品たち。
毎年ここの作品を見てニコの冬休みの自由研究の参考にしています。

ののこは羊毛フェルトで、壁に飾るタペストリーを作りました。



授業中、起きてようが寝てようが、常に手を動かして(動かされて?)いたののこ。
良く頑張りました!
素敵な作品に仕上げてくれて、先生ありがとうございます。



他にも、陶器も作りましたよ。



無事に終わった旭フェス。みなさん、お疲れ様でした!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿