にこにこ日記

原因不明の病気で寝たきりの長女ののこ、8歳年下の次女ニコ。二人の娘の成長、毎日の小さな小さな喜びを書き留めています。

ご無沙汰! 朝顔日記

2010-07-12 10:36:55 | ののこ
しばらく朝顔の話題を忘れてました。てへ
すくすく順調に育っています!


6月24日 わお!元気だ~!

6月24日支柱を立てます。

気がついたら朝顔が繁ってました。
ののこ入院中は朝顔どころではなく(22日退院)
水ももらえず枯れるかも知れないという極限状態を経験した、うちの朝顔。
その過酷な経験が彼女(?)を強くしたのでしょうか・・・?

その後も順調な発育を遂げ、
今ではこんなに大きくなりました!
さあ、蕾はいつかな~


7月10日 今朝の水やり当番はニコ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝顔 (とわ)
2010-07-12 20:58:53
おっきく育ってるねwえらいw

うちは朝顔は一年生の時だけでした・・・・「うふっ」って 隣で娘が言うとりますが
今年は へちまを育てて
家に持ち帰り 植えましたが、植えただけなので 育ってないようです。
雑草はよく育つのにねぇ
返信する
ヘチマかぁ~ (おかやん)
2010-07-14 11:02:00
とわちゃんへ>>
ヘチマとは、やるねぇ~
で、ヘチマって育ったら食べられるの?
ののこも来年は食べられる野菜なんて
作ってくれたら助かるな~
返信する
どうかなぁ? (とわ)
2010-07-14 23:54:52
ヘチマって 自分が小学校の時育てた時は
どうやるのか知らないけど 体こするスポンジにするって話でしたが・・・した覚えはない!!!

その昔・・・ってことですね♪
いまだったら ヘチマは化粧水かしらんw
でも 化粧水なんて 滅多につけない
・・・・・じゃ だめじゃん><
返信する
なるほど! (おかやん)
2010-08-01 05:24:22
そうそう、へちまと言えばヘチマ水!
化粧水ね!
とわちゃん、化粧水つけてないの?
おお~すごい!
私なんて、何もつけなかったらぺけぺけにひからびちゃうよ。
潤いがほしい40代。
返信する
Unknown (ちーちゃん)
2010-08-01 19:12:36
朝顔 順調に育ってるね。
返信する

コメントを投稿