GREEN NOTE

ワイルドグリーンディスカス中心のアクアリウムブログです

EOS 6D

2013年06月08日 | 写真ネタ

ようやくフルサイズ機を購入しました。EOS6Dです。
今回も秘密の趣味口座から卸して男のキャッシュ!ああ、かみさんに見つかりませんように(笑)

決め手は高感度性能‥7Dの暗部グズグズな高感度耐性にイラッと来てたのと、手持ち夜景、
手持ち水槽撮影をもっと綺麗にシャープに撮りたくて‥です。


とりあえず24-70F4Lのレンズキット。さすがに大三元レンズは今回は見送りました。


早速充電して設定操作を覚えながらディスカス試し撮り。


5Dmk3から輪郭強調きつめなんて話もありましたがシャープネスを弱めれば繊細な線が得られます。


ISO3200でも、7Dの1000よりノイズレスな感じです。
プロ機を除けば現行デジカメで高感度画質トップかもしれません。ある意味、水槽撮影のスペシャル
カメラとも言えます。
7Dmk2もこのレベルで高感度が仕上がるなら買ってしまうかも…


ボケも綺麗でノイズレス…あかん、これはハマリ確定ですね。
明日、6Dと7D持って奥日光に行ってきます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (244)
2013-06-09 16:42:19
日光岩魚さん、こんにちは。

NEWカメラ、奥さんに見つからないといいですね!(^^)!
日光岩魚さんが水槽撮影のスペシャルカメラ!?って言うと、とて~も欲しくなっちゃいます!!
いずれは自分も…
全然今のも使い切れてないですが^^;
返信する
Unknown (日光岩魚)
2013-06-10 00:52:16
244さんこんばんは。
女の勘はほとんど超能力レベルですからね(笑)
まあ、ばれるのも時間も問題でしょう!

うーん確かに水槽撮影には持って来いの安くて良いフルサイズ機ですが、レンズに金が掛かりますよ。
きっと1~2年後にはもっと安価で優れたフルサイズが出るでしょう。
…と言ってるといつまでも買えないのがデジタル物なので必用な時が買い時という事で!
返信する
Unknown (GATTACA)
2013-06-10 07:02:03
こんにちは。
ついにフルサイズ購入したのですね。

フルサイズにするとレンズが欲しくなります。
そのうちPC変えたくなります。
それから・・・

楽しい??変化が!
私も変化にやられましたww

でも一回使うと戻れないですよね。
奥日光の写真を待ってます!!

返信する
Unknown (matahaching)
2013-06-10 18:24:03
日光岩魚さん、こんにちは。

EOS 60Dですか!かっこいいですね。わくわく感が伝わってきます(笑
自分はここ、GREEN NOTEの影響を大いに受けてKissデジのエントリー機ですがハイアマチュア機、憧れます。
ただ、今のカメラですら使いこなせてない感が有り有りなので、是非、ご指導鞭撻を機会があれば、お願いしたいです(笑

それにしても男のキャッシュ、男前です。
返信する
Unknown (日光岩魚)
2013-06-11 01:15:28
GATTACAさん
こんばんは。ご無沙汰しております。
ついにフルサイズ行ってしまいました。
パソコンはスペック的には大丈夫だと思うのですが、モニターが良いのが欲しくなりました。
レンズも欲しいものが沢山あって、ホント悩ましいですね。

よくある空気感とか立体感というあいまいな表現には否定的でしたが、
フルサイズで撮影した写真を改めて見ると納得できますね。
それでも、カメラの持つ性格が真逆のため、7Dも残すことになりそうです。

奥日光の写真は今回、ほとんどテスト撮影みたいなものだったので大した写真は無いのですが、後ほどアップしますね。
軽いので山登り、沢登りに持って行くのが楽しみです。
返信する
Unknown (日光岩魚)
2013-06-11 01:27:58
matahachingさん
こんばんは。
このワクワク感は止まりませんね。早くもホタルや花火の撮影が楽しみです。
kissシリーズは良いカメラですよ。名機です。
ぜひ、機会がありましたら写真のお話しましょう。
指導なんて大それたものではありませんが、私の我流テクで良ければ…
男のキャッシュは男の土下座に繋がる可能性が高いです。
あまりに危険な技なのでマネしないでください(笑)
返信する

コメントを投稿