わたさん'S Club Discus

限りなく輝く水、その中を艶のあるディスカスがまるで浮いている様に見える光景が目標です。

泣けるな~!

2017-05-21 18:42:41 | ディスカス
アクアと家族をこよなく愛する皆様、こんばんは!!

Tefe River Royal Green"Marion"(W.B.SABBY-Aqua&Pet Service"Ciao Ciao"Tokyo JAPAN)

既に夏本番と言っても過言ではないほど、極暑なここ浦和です。水温に影響が
出にくいにはあと1か月ほどでしょうか。


CURUAI"VICTORIA"(Hudson Crizanto-Discus Area,OSAKA JAPAN)TODAY!

今週末は家族会議の結果、某ディスカスBBQのお誘いを丁重にお断りし妻とラ
ンチ、映画でした。それもなんと"おかわり"です。

行ったのは
"美女と野獣"

それも今回は3D(IMAX)。IMAXは2300円とやはり高いだけあって映像も音
質も桁違いド迫力そのもの。



通常"鉄の女"と呼んでいる妻の涙腺が緩み、涙腺が緩い私が緩まなかった。
そして、前回と同様"エマワトソン"の美しさが際立っていたのが感想でしょ
うか。これなら再放送のあったテレビドラマ"コードブルー"の方が泣かせま
す。特に黒田(柳葉敏郎)と息子のやり取りなんか、たまりません。

つなみに忘れなかったら次の美魚メスには"エマ"と名づけます。

にほんブログ村ディスカスブログランキングです。
是非とも応援クリック↓お願いします。
i am joining the blog ranking. Yes, please do so.“click ”

          ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへにほんブログ村


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

菖蒲東風

2017-05-14 16:20:59 | ディスカス
アクアと家族をこよなく愛する皆様、こんばんは!!

CURUAI"VICTORIA"(Hudson Crizanto-Discus Area,OSAKA JAPAN)TODAY!

春短し、すでに夏。それも夏の豪雨の様相をしています。ここ浦和です。
昨日から喉の調子が良くないので、イソジンでうがい連発中です。喉に症状が
出ている方とディスカス談義をしたのでそれでしょう。


Tefe River Royal Green"Marion"(W.B.SABBY-Aqua&Pet Service"Ciao Ciao"Tokyo JAPAN)

因みにうがいも効果的かと思いますが30分事にお茶と一緒に飲み込んでしまう
ことも効果的です。気道感染させずに胃酸で溶かすという感じでしょうか。


Selected youngsters 26weeks old from my pair Stefan Rotturkis.
Stefan Rotturkis"Amadeus"And"Stephanie" 
(Royal Blue×Piwowarski Rotturkis,Stefan Kluck-Aqua&Pet Service"Ciao Ciao"Tokyo JAPAN)


そろそろ次、、、、、。

にほんブログ村ディスカスブログランキングです。
是非とも応援クリック↓お願いします。
i am joining the blog ranking. Yes, please do so.“click ”

          ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

What is the most confortable season in Japan?

2017-05-06 21:36:44 | ディスカス
アクアと家族をこよなく愛する皆様、こんばんは!!

Tefe River Royal Green"Marion"(W.B.SABBY-Aqua&Pet Service"Ciao Ciao"Tokyo JAPAN)

The majority of Japanese would say that the best seasons are spring and autumn, especially
early May when trees are covered in fresh green and between October and mid-November when
the leaves change colors.


暑すぎず寒くもなく、そしてスギ、ヒノキの花粉飛散も終わり、今5月は日本の
一番いい季節の到来です。何かやり始めるのは最も相応しいタイミングではな
いでしょうか。


Heckel Special(W.B.SABBY-Aqua&Pet Service"Ciao Ciao"Tokyo JAPAN)

そして、我がヘッケルスペシャルも通常12月をピークに薄まっていくその青さ
が初夏に残っています。水と濾過状態が良くて、体調も良いのでしょう。


Patisserie APLANOS - パティスリーアプラノス @武蔵浦和

我が家ではこの季節は妻・娘の誕生日が近いため、生誕祭を開催です!
このケーキ屋は娘生誕祭時に私の一番のお気に入り店から調達しました。
以前にも紹介したかもしれませんね。テレビ番組でも紹介されていまし
た。


ラ サントゥール (La Senteur)@南浦和

妻娘の同時生誕祭時にはこれまた恒例のこのフレンチ。予約が取れてよかった
という感じでしょうか。





Selected youngsters 26weeks old from my pair Stefan Rotturkis.
Stefan Rotturkis"Amadeus"And"Stephanie" 
(Royal Blue×Piwowarski Rotturkis,Stefan Kluck-Aqua&Pet Service"Ciao Ciao"Tokyo JAPAN)


ディスカスに話を戻しますが、ディスカスは個体差がはっきりと判ります。
幼魚達も差が出ます。そして我が幼魚達も例外ではなく差がはっきりと出
ています。

この個体が№1です。

にほんブログ村ディスカスブログランキングです。
是非とも応援クリック↓お願いします。
i am joining the blog ranking. Yes, please do so.“click ”

          ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへにほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

浦和の新名物!

2017-04-30 16:57:49 | ディスカス
アクアと家族をこよなく愛する皆様、こんにちは!!

Curi_CuriSolo"the wild RT´s"(Mr.Gernot Tietze-Aqua&Pet Service"Ciao Ciao"TOKYO JAPAN)
Male CUIPEUA F1 ROYAL(Mr.Jorg Schutz Breed)
Female male Lago Solomon×Female CUIPEUA


3歳目前でやっと成熟期を迎えている我が家の"クリクロソロ"、発情し初産
卵をしてメスの確定が取れましたのでマリア”Maria”と命名したいと思い
ます。初卵は水とオスが間にあいませんでしたが、次回は繁殖出来れば良
いですね。

マリア”Maria”です




その寄りと引きです!この体形と表現が引き継がれ、目標はレッドロイヤル
でしょうか。








本日は今や浦和の新名物の呼び声の高い"魔女のコッペパン"に行ってきました。
一意専心と言うべきか、〝餅は餅屋〞と言うべきか。コッペパン専門店!ひと
つの食材に特化した店ならば、その扱いには長けており、旨いこと間違いなし。
平日でも15時ごろに売り切れ閉店になってしまい、休日は開店前から家族連れ
の行列も散見されるとのこと。店のネーミングと言い、ターゲティングといい
マーケティングの勝利でしょう。(この写真はイチゴバター)





Selected youngsters 24weeks old from my pair Stefan Rotturkis.
Stefan Rotturkis"Amadeus"And"Stephanie" 
(Royal Blue×Piwowarski Rotturkis,Stefan Kluck-Aqua&Pet Service"Ciao Ciao"Tokyo JAPAN)


24週になったので、ハンバーグを少々給餌しだしましたが、改良種だけあって
最初からパクついています。朝ハンバーグ少量/ブラックワーム、夜赤虫/ブラ
ックワームで行きましょうかね。

にほんブログ村ディスカスブログランキングです。
是非とも応援クリック↓お願いします。
i am joining the blog ranking. Yes, please do so.“click ”

          ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

A Minor Change

2017-04-22 19:13:11 | ディスカス
アクアと家族をこよなく愛する皆様、こんばんは!!

Tefe River Royal Green"Marion"(W.B.SABBY-Aqua&Pet Service"Ciao Ciao"Tokyo JAPAN)

先週のコンテストにて状態の悪かったMarionは回収後にあら塩500g/100L、
32℃にて1週間トリートメント後に先ほど混泳水槽に投入しました。コン
テスト前から餌食いが悪かったので、痩せていますが、混泳水槽ではハ
ンバーグ、赤虫、ブラックワームを追いかけて食べていますので徐々に
状態も上がってくるのではないでしょうか。


Curi_CuriSolo"the wild RT´s"(Mr.Gernot Tietze-Aqua&Pet Service"Ciao Ciao"TOKYO JAPAN)
Male CUIPEUA F1 ROYAL(Mr.Jorg Schutz Breed)
Female male Lago Solomon×Female CUIPEUA


クリクリソロも性別不明ながら、混泳水槽からペア水槽に移して色々と画策中
です。こちらも本日動かしましたので経過報告が出ければいいですね。


Selected youngsters 22weeks old from my pair Stefan Rotturkis.
Stefan Rotturkis"Amadeus"And"Stephanie" 
(Royal Blue×Piwowarski Rotturkis,Stefan Kluck-Aqua&Pet Service"Ciao Ciao"Tokyo JAPAN)


稚魚たちは隙間に合わせた変則58㎝×40㎝×57㎝(H)という132L(実測110L
)のオーダー水槽を新調しました。新品をペア水槽にするわけにいかず。隅
っこで固まっています。やはり新品水槽にバイオエースを入れたら既存の通
り白濁しています。今週は連日添加し1週間以内にはきれいになるでしょう。



本日妻と約束通りランチ後に『美女と野獣』の鑑賞。通常、感動の場面では
私の涙腺が緩み、妻は緩まず。『鉄の女!』と言っていた妻が今回は何故か
感極まったようです。判らん!内容よりエマワトソンが大人になって奇麗だ
ったかな。

にほんブログ村ディスカスブログランキングです。
是非とも応援クリック↓お願いします。
i am joining the blog ranking. Yes, please do so.“click ”

          ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春たけた感の深いころ

2017-04-16 11:34:42 | ディスカス
アクアと家族をこよなく愛する皆様、こんにちは!!

Curi_CuriSolo"the wild RT´s"(Mr.Gernot Tietze-Aqua&Pet Service"Ciao Ciao"TOKYO JAPAN)
Male CUIPEUA F1 ROYAL(Mr.Jorg Schutz Breed)
Female male Lago Solomon×Female CUIPEUA


さいたま市を中心に広大な田園風景が広がる「見沼田んぼ」と呼ばれるエリ
アがある。市が数年をかけて計画取り組んできたプロジェクト「日本一の桜
回廊」が完成した。全長二十キロを超える。市は桜の下をずっと散策できる
環境は珍しいので、ぜひ多くの方に来てほしいとアピールしている。




数年前にも景観を楽しんだが本年も妻と散歩代わりに訪れた(愛娘は部活と
塾)時期がずれ、葉桜の状態だが緑深く1時間前後ではその一部だけだが十
分に堪能でき日頃のストレスや妻との会話も増えた気がした。


自宅単独飼育中写真

コンテスト会場

そして今週はコンテスト、我がテフェリバー"Marion"での参戦だったが惨敗
そのものだった。状態が下降線での参戦で、見ていただいた審査員、参加者
来場者の方々には申し訳なく思っています。本日引き取り後には高温とあら
塩500g/100Lにて1週間予定で養生してあげたいと思います。

そして遅くなりましたが
総合優勝、部門優勝、準優勝の方々、おめでとうございます!
来年までに腕を磨いて頑張りたいと思います。

にほんブログ村ディスカスブログランキングです。
是非とも応援クリック↓お願いします。
i am joining the blog ranking. Yes, please do so.“click ”

          ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへにほんブログ村

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

念願達成!

2017-04-08 22:28:58 | ディスカス
アクアと家族をこよなく愛する皆様、こんばんは!!

Curi_CuriSolo"the wild RT´s"(Mr.Gernot Tietze-Aqua&Pet Service"Ciao Ciao"TOKYO JAPAN)
Male CUIPEUA F1 ROYAL(Mr.Jorg Schutz Breed)
Female male Lago Solomon×Female CUIPEUA


行列の絶えない牛かつの人気店「もと村」に行きたくてタイミングをはかって
いました。最近では大阪難波にも出店。しかしながら何時も行列でなかなか機
会に恵まれていませんでした。そんな「もと村」ではわさび醤油や岩塩といっ
たタレやトッピング、とろろ付きのセットなど種類が豊富で、一人用の鉄板で
自分好みの焼き加減で食べるこ事ができます。


Curi_CuriSolo"the wild RT´s"(Mr.Gernot Tietze-Aqua&Pet Service"Ciao Ciao"TOKYO JAPAN)
Male CUIPEUA F1 ROYAL(Mr.Jorg Schutz Breed)
Female male Lago Solomon×Female CUIPEUA


好機到来!平日11時20分新橋店前を通りかかると、なんと行列がないではあり
ませんか。突撃です!






見てください、このキレイなピンクとサシ。今までの「かつ」にはありそうで
なかったこの「レア」こそ、人気を集める理由のひとつ。とんかつのガツンと
したジューシーさとは違う、肉が甘!行列になるのも判ります。食事後は昼食
時でもあり、行列になっていました。ここは再訪したい店です!



夜帰宅後にはなんと我が愛娘の手作りケーキがお出迎えです。特に何かの記念
日でもないのですが、作ったようです。甘さ控えめで上品な味付け。味も形も
上出来でした。『美味い!!』



そして来週コンテスト出品予定の我がテフェリバー『Marion』。単独飼育中の
水槽なので写真撮影には向いていませんがこんな状態です。


にほんブログ村ディスカスブログランキングです。
是非とも応援クリック↓お願いします。
i am joining the blog ranking. Yes, please do so.“click ”

          ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへにほんブログ村


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

大器晩成か?

2017-04-01 20:53:23 | ディスカス
アクアと家族をこよなく愛する皆様、こんばんは!!

Curi_CuriSolo"the wild RT´s"(Mr.Gernot Tietze-Aqua&Pet Service"Ciao Ciao"TOKYO JAPAN)
Male CUIPEUA F1 ROYAL(Mr.Jorg Schutz Breed)
Female male Lago Solomon×Female CUIPEUA


桜の開花宣言はあったものの「三寒四温」という冬の言葉が似合う今日この
頃です。関東周辺では積雪もあったとか。とは言うもののスギ花粉の飛散量
も確実に減少しているのは実体験から判ります。



さて、今旬はこの個体。通称「クリクリソロ」


2015年12月入荷時

入荷時はクリペウア75%であるためか素質は垣間見えましたがサイズは小さ
くオレンジ色で(橙色)インパクトに欠ける個体でした。当時は購入に乗り
気ではなく、後悔していたのが思い出されます。


2016年01月

我がタンクに入れた際には幼魚が入っているのではないかと思えるほどで
ワイルド軍団に負けじと餌を追いかける姿が微笑ましく見えていました。



それが今は「赤い」でしょ?一般的なオレンジ赤とは明らかに異なりませ
んか?超上級ワイルドを血統背景とし、その構成からくる赤さと今日「師」
からレクチャーを受けた骨格を考慮して繁殖に使ってみたくなりました。

にほんブログ村ディスカスブログランキングです。
是非とも応援クリック↓お願いします。
i am joining the blog ranking. Yes, please do so.“click ”

          ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春を探しに!

2017-03-25 18:40:41 | ディスカス
アクアと家族をこよなく愛する皆様、こんばんは!!


先週は日帰りですが家族でスキーでした!KAWABA@群馬!3月下旬にも関
わらず、ゲレンデはパウダースノーのような状態の良さ。交通は車です
がノーマルタイヤで十分にアクセス出来、更にバブル絶頂期に開設された
スキー場ですので設備も充実しています。



立体型駐車場はゲレンデに接続してあるので、便利そのもの。難点はゲレ
ンデの幅が狭い部分も多いこと。この狭さが初心者ボーダーの少なさとい
う我々スキーヤーにはメリットに繋がっています。以前の川場には何故か
いい印象はなかったのですが、今回でがらりと一変しました。



春先だというのに当日は降雪!春スキーだと思っていたあてもはずれ気温
もかなり低下しこの防寒体制!



ところで本日は桜の開花宣言とのことで妻と共に所用があった六本木ミッ
ドタウンへ桜を探しに行ってきました。ごらんのとおり・・・。ガーデン
テラスは満開時には相当きれいだろうな・・・



隣接する檜町公園から眺める景観もなかなかのものです



そんな中でもほんの一部の桜は開花し、和ませてくれました。



そして、これは。。。判ります?
もう少し経過してから記事にしたいと思います。



にほんブログ村ディスカスブログランキングです。
是非とも応援クリック↓お願いします。
i am joining the blog ranking. Yes, please do so.“click ”

          ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

自然を称え、生物を慈しむ

2017-03-18 21:37:12 | ディスカス
アクアと家族をこよなく愛する皆様、こんばんは!!

CURUAI"VICTORIA"(Hudson Crizanto-Discus Area,OSAKA JAPAN)TODAY!

立春ですね!よく昼の長さと夜の長さがほぼ等しくなるとされる。確かに日
が伸びたのを感じる。”因縁”のクルアイ我がビクトリアはお陰様で健在で
す(笑)譲って頂いた元飼い主さんに感謝しています。因縁の内容に興味のある
方は”因縁”をクリックして過去記事を読んでみてください。


Tefe River Royal Green"Marion"(W.B.SABBY-Aqua&Pet Service"Ciao Ciao"Tokyo JAPAN)

さて、4月コンテスト出品予定の個体。テフェリバー”Marion”はやっと前に
出てくるようになりましたね。単独飼育したら思ったより、シャイぶりを発
揮しています。それにしても今年のコンテストはどんな個体に出会えるのか
?今から胸躍ります。



まだメインタンクは安定していないですね。餌をセーブしなきゃ。


Curi_CuriSolo"the wild RT´s"(Mr.Gernot Tietze-Aqua&Pet Service"Ciao Ciao"TOKYO JAPAN)
Male CUIPEUA F1 ROYAL(Mr.Jorg Schutz Breed)
Female male Lago Solomon×Female CUIPEUA


状態はまずまずなのですが、この透明度ではハンバーグはお預けですね。
しばらくは赤虫とブラックワームです。





Selected youngsters 16weeks old from my pair Stefan Rotturkis.
Stefan Rotturkis"Amadeus"And"Stephanie" 
(Royal Blue×Piwowarski Rotturkis,Stefan Kluck-Aqua&Pet Service"Ciao Ciao"Tokyo JAPAN)


最後は月一恒例の我がヤングスターたちです。16週の写真ですが、やっと柄
も出だしヒレの青刺しが光っていますがハンバーグを給餌していないのでペ
ランペランです。

にほんブログ村ディスカスブログランキングです。
是非とも応援クリック↓お願いします。
i am joining the blog ranking. Yes, please do so.“click ”

          ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加