GREEN NOTE

ワイルドグリーンディスカス中心のアクアリウムブログです

ガンプラ特撮魂3(撮影編)

2014年09月25日 | 写真ネタ

久しぶりの更新です。
10月に登山の予定がいくつも入り、仕事前倒しで忙しい日が続いております。
今回は、前回制作したサザビーを使った特撮写真を簡単にお届けします。


サザビーと月
月は以前に撮影しておいた7Dによる画像を合成しています。
サザビーの彩度を落とし、陰影を付けてシックなイメージ写真を…


夜の地球と飛翔するサザビー。
バーニア炎は理科の燃焼実験の物を加工しています。


背後の月はかなりボカシてます。
月面アップはシャープに載せるとかえって現実感が薄れると気付きました。


こちらνガンダム。
浮遊感を持たせるためのポージングに苦労しました。
簡易スタジオで四苦八苦しています(笑)




こちらもνガンダム。変わった構図で浮遊感を出したかったのですが、もう少し地球をボカシても
良かったかなと。

という訳で前回、前々回より特撮も少しはマシになって来たかなと思います。
どうすればリアルに見えるか?陰影の付け方や反射の殺し方なども、簡易スタジオで四苦八苦
してるうちにコツが掴めてきたように思います。

これからももっとリアルなガンプラ写真を目指して、精進していきたいですね(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿