野の花だより

日々のささやかなこと*好きな音楽*のんびりと

役割

2011年04月18日 | あしあと
あ、そっかぁ(*^-^*)と気がついて嬉しくなりました。

というのは。

昨日の、箱を運んで下さったおばあちゃん、そして、
たまたま、そばに赤ちゃんを抱っこして、立っておられた若いパパのことを、
ふわんと思い出して‥
やっぱり、優しさって、伝染するんだなぁ。
おばあちゃんの、何気ない、でもきっと、痛みを知っていらっしゃるからこその優しさ。
いただく私だけでなくって、
居合わせて、様子を見ていた見ず知らずの人にも伝わって、自分も‥って。
その気持ちの流れが、改めて感じられて、
やっぱり幸せな出来事だったなぁ(*^-^*)って。

そして、
きっと私は、松葉杖と一緒に過ごしていたり、体が強くはないぶん、
お人から、声やお心をかけていただくことが、多いと思います。

ちいさな子どもさんにも、
年頃の男の子や女の子にも、
おじいちゃんやおばあちゃんにも、
家族にも友達にも、
いろんな場面で、いろんな人に、
言葉やお心をいただいていて‥

もしかしたら、
こんな、人の優しい気持ちや、善意からの行動を、
日々の人との会話や、日々のブログや‥で、
お話して、伝えてゆく、
これって、私がいただいた役割?
松葉杖とかをいただいた私だからこそ、いただいた役割?
そうかぁ、そうなんだぁ、そうだったんだぁ(*^-^*)って
嬉しいのです。

最新の画像もっと見る