野の花だより

日々のささやかなこと*好きな音楽*のんびりと

勇気を出して行動するようにしています

2023年07月11日 | 野の花だより


一粒の種をまくと
一万倍になって実るという(たしかそんなふうだったと思う)
一粒万倍日の日に
講座を受けました♡
ずっと関心を持っていた「傾聴」について
学べることができて
ただただ楽しかった!


少し前には
スクールカウンセラーやホスピスカウンセラーをなさっている方の講座で
お話をお聴きする機会もいただけて
その時はあまりの温かさに
涙が出たりもしました。


この頃は、オンライン受講できるものもあり、
出掛けなくても自宅で受講できて
本当に本当にありがたいです。


「お話を聴きたい!」と心が動いた時
その機会をのがさずに
勇気を出して行動を起こすようにしています。


一粒の種が一万倍になって実るかな。
実りをみんなと分かち合いたいな。




最新の画像もっと見る