野の花だより

日々のささやかなこと*好きな音楽*のんびりと

あっさり美味しい和風パスタ

2016年05月29日 | あしあと
お昼ごはんに
何を食べようかな

冷蔵庫を偵察。

たんなさんと三男は
カレーうどんにしましょう。
昨晩のカレールーが
少し残っている♪
少しお湯でゆるめて
隠し味にめんつゆを入れて
うどんにかけました。

これにてルーは完売。

さて
わたしはどうしようかな。

パスタが目にとまりました。

パスタをゆがきながら
さてどんなふうに食べようかなぁ?
台所を見回すと
青ねぎ
永谷園の梅茶漬け
目にとまり
よし
これにしよう。

ゆであがったパスタを
温めたオリーブオイルに投入
そこに
青ねぎ
白ごま
梅茶漬けのもとを入れて
まぜたらできあがり!

ものすごく簡単で
あっさり美味しい和風パスタでした(*^^*)

最新の画像もっと見る