野の花だより

日々のささやかなこと*好きな音楽*のんびりと

優しいパン

2017年12月02日 | あしあと


落ち葉がたくさんたくさん積もって
ふかふかの落ち葉のじゅうたんのよう。

人の入ることができない
暗い森に目を凝らしてみると
どこもかしこも
落ち葉が積もっています。
ゆっくりゆっくり分解していって
森の木々の滋養になるんだなぁ。
本当にうまくできているんだなぁ。

自然の事象のひとつひとつが
本当にうまく作られていて
驚いたり感動したりするばかりです。


***


長男は小さい頃、パンが好きで
よく、これをリクエストされたものです♪

食パンやフランスパンを
トースターで焼いている間に
たっぷりのミルクティーを
カフェボウルに淹れます。
お砂糖で甘くして。

そしてトーストできると
パンを食べやすい大きさにちぎって
ミルクティーにちょんちょんとつけて
ぱくんと食べていました。

この頃、喉が痛くて
そうそう、ああして食べてみよう(*^^*)と
幼い頃の長男の真似をしました。

かさかさっとしたパンが
やわらかく
しゅんととけるように
口当たりが優しくなります。
そして
じゅうっとしみだす
甘いミルクティーも優しくて(* ´ ▽ ` *)
これはいいものだわぁと
良さを再確認した思いでした。





最新の画像もっと見る