江南の塾【ネクサス】勉強のやり方専門塾:小中高生対象の個別+思考型指導のハイブリッド進学塾

【87.8%が偏差値10以上アップ】少人数クラスで「授業を受ける」→「問題を解く」→「間違いを直す」→「わけを説明」

【2022年】冬期講習&冬の全県模試(第5回)が終わりました

2022年01月07日 | お知らせ
「ネクサス」勉強のやり方専門塾の伊藤です。

全6回と夏に比べればかなり少ないですが、2021年の冬期講習(中3)が終わりました。

パターン集(愛知の公立高校入試の過去問をパターン別にまとめたもの)の後半、三平方の定理を使った図形の問題や英語の並びかえ問題や適語補充問題、国語の要約問題など、発展的な内容が中心ですが、努力すれば解ける問題なので、冬期講習が終わっても本番に向けてくり返し練習していきましょう。

年末には全県模試を実施しましたが、あいにくエアコンが故障して暖房が効かない状態でした。

サブの(ホーム)エアコンと急遽ヒーターを用意しましたが、午前中の補習ではかなり寒かったと思いご迷惑をおかけしました。



年明けにすぐに修理してもらい今は直りましたのでご安心下さい。

ネクサスは、主に江南高校、一宮南高校の高校生と、そこを目指す小中学生が通っています。江南市では、西部中、布袋中、古知野中、古知野西小、古知野南小、布袋小、布袋北小、一宮市では千秋中、西成中、一宮南部中、大口町では大口中の生徒が通っています。


【入塾までの流れ】
1.お電話・フォームにてお申込み
   ↓
2.個別の説明会or体験授業 ※通知表やテストをお持ち下さい
   ↓
3.入塾へ

■空席状況
・学年ごとの曜日・空席状況がチェックできます

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【愛知の高校受験】○○県公立... | トップ | 【2022年度】愛知県(尾張西... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事