江南の塾【ネクサス】勉強のやり方専門塾:小中高生対象の個別+思考型指導のハイブリッド進学塾

【87.8%が偏差値10以上アップ】少人数クラスで「授業を受ける」→「問題を解く」→「間違いを直す」→「わけを説明」

さくら個別指導学院(岩倉)の塾長本でテスト勉強の勉強をしました

2020年12月15日 | 勉強のやり方
勉強のやり方専門塾の江南ネクサスです。

中3生に、くにたて式中学勉強法という岩倉市で個別指導塾をやっている國立先生の本を読んでもらいました。






手前味噌ですが、拙著『中学生の「間違い直し勉強法」』も勉強法を網羅した点では良いと思いますが、計画を立てるとか勉強する上での心構えとかは弱い気がします。

その点、定期テスト前に普段の勉強をふり返ってもらうには、くにたて式はぴったりの本だと思います。

「ふむふむ」

とか

「そうそう」

納得する面、あちゃーって思う面、いろいろふり返りながらテスト勉強、受験勉強に活かして欲しいと思います。

中3生には無料で配布しております。


江南市のネクサス(勉強のやり方専門塾)は、主に江南高校、一宮南高校の高校生と、そこを目指す小中学生が通っています。


【入塾までの流れ】
1.お電話・フォームにてお申込み
   ↓
2.個別の説明会or体験授業 ※通知表やテストをお持ち下さい
   ↓
3.入塾へ

■空席状況
・学年ごとの曜日・空席状況がチェックできます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【塾を変えるべき?】転塾を... | トップ | 【中学英語】よくでる不規則... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

勉強のやり方」カテゴリの最新記事