アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

春本番

2012-04-09 10:30:00 | 渓流

4月8日(日曜日)

まだ平年よりは気温が低いですけど、やっと気持ちのいい季節になりました。



とは言っても、天竜川は相変わらずの増水。

今週も渓流でチビアマゴに遊んでもらいました。



天気がいいので少し上流まで登ってみました。

山の木々の芽吹きはもう少しってところです。



魚もまだ水深のあるところにいるようで、開きでポンポンってわけにはいきません。

しつこく流してやっと浮いてくるって感じですね。




そういう釣り方がわかるまでに、半分くらいの時間が経ってまして、

ずいぶんポイントを潰してきたと思います。



季節が安定しないと、最初の一匹までが遠い万年ビギナーです。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (○木)
2012-04-09 12:32:26
無駄なウェーディングで風邪ひきました。
返信する
Unknown (1091masa)
2012-04-09 12:56:15
日曜になって、やっと春らしくなってきたね。
返信する
Unknown (アブラッパヤ大王)
2012-04-09 14:28:05
懲りずに増水、濁りの天竜川に通い続け
リールとスペイライン落っことしました
返信する
Unknown (M's)
2012-04-09 15:24:15
○木さん、お疲れ様でした。
何でもいいので魚が釣れることを示してください。
返信する
Unknown (M's)
2012-04-09 15:25:18
masaさんは春を通り越して、盆と正月が同時にきたんでしょ。^^;
返信する
Unknown (M's)
2012-04-09 15:31:55
大王様、スプールごとポシャっとですか?
水の中でライン交換でもしちゃいましたか。(-_-;)
拾ったらお駄賃ちょうだいよ。
返信する
Unknown (アブラッパヤ大王)
2012-04-09 15:59:14
リールポーチにさら丸ごとです
浜松ではあんなライン必要なのは自分とクボやんくらいでしょ
返信する
Unknown (M's)
2012-04-09 17:11:16
丸さらですか?それは悔やまれますね。

今度はあのキレイな色したロッドを落としてください。
後ろを歩いてます。(^^)v
返信する
Unknown (極悪人)
2012-04-09 21:10:43
九頭竜かと.....
返信する
Unknown (M's)
2012-04-09 21:35:58
九頭竜はもう少し待ってて。
「あいつはいつかやる男だと思ってた!」
って言わせてあげるから。(^_^)v
返信する

コメントを投稿