アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

SAKURA

2012-04-16 10:30:00 | 本流

4月15日(日曜日)

週末雨パターンの今年の天気を
自称「晴れ男」パワーで雲を蹴散らせ行って来ました、九頭竜川!





同行者は Fly-tomo さん




と、竹竿職人の浜平さん



天気はいいんですけど、増水・濁りあり。

初っ端の分流を渡るのにちょっとビビリました。

透明度は


天竜川ならベストなんですけど、、、^^;

結構な釣り人の数ですので、午前中はいろいろポイントを見て回って
人が少なければ竿を出す”ヒット&ウェイ作戦”









お昼はこちらで


フライ、ルアーのエキスパートの方々から情報収集。(^^)v

伊達に年齢を重ねている同行者ではないのだ!



で、本日のアタリポイントへ。

釣り始めるとすぐに先行していたルアーの人の動きが怪しい。

遠目でみても竿曲がってるし。数分後、重そうな魚をキャッチしていた。

俄然やる気が出てキャストするも、何事もなく先ほど魚が釣れてたポイントも通過。(T_T)/~~~

河原に上がって他の人の姿を眺めてると、Fly-tomo さんの動きがちょっと変。

一度河原に上がってなにやらやってバンザイポーズ。そしてまた川に戻って行った。

後で聞いたら15秒ほど至福を味わっていたそうで。。。(-_-;)

記念に写真を撮ってあげた。^^;






この後、完全に太陽が沈むまでキャス練したのはいつもの天竜川と同じでした。^m^



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (○木)
2012-04-16 13:15:39
お疲れ様でした!
自分もガンバってあと2回は行きます。
返信する
Unknown (f/t)
2012-04-16 15:52:59
お疲れ様でした。

今までで一番印象に残る遠征でした、有難う御座います。
諦めずにやりますよ。
返信する
Unknown (極悪人)
2012-04-16 16:38:56
残念でした。次は何か起きそうですね。
返信する
Unknown (1091masa)
2012-04-16 17:14:09
おつかれ~。。
全て、ひっくるめてサクラマス釣りですから。。
返信する
Unknown (浜平)
2012-04-16 17:58:46
次は泊まりで!
フライちょうだいな。
返信する
Unknown (M's)
2012-04-16 18:03:01
○木さん、事前情報ありがとうございました。
役に立てることはできませんでしたが。。。^^;
返信する
Unknown (M's)
2012-04-16 18:09:45
f/tさん、お疲れさまでした。
今までは連れて行ってもらっていたのが、今回は“行った”って感じがしています。
でも、まだ釣りをしてると言う実感がないのも事実。
道のりは長くて遠いです。(-_-;)
返信する
Unknown (M's)
2012-04-16 18:12:30
極悪人さん、今回は初めてSTSで挑みました。
キャストはとりあえず前に飛ばす程度。
もう少しなんとかしないと何も起こりそうにない。^^;
返信する
Unknown (M's)
2012-04-16 18:16:49
masaさん、この前よく釣ったねー。
ホント凄い!
改めて偉業を褒めてあげる。
自分で川に入って釣りしてみてわかる。こりゃー難しい!
返信する
Unknown (M's)
2012-04-16 18:20:51
浜平さん、お疲れさまでした。
泊まりですか?うちは信用がないから難しいなー。

フライは↓のフライボックスから4本失くしましたのでその他のものでよろしければどうぞ。
ただし、実績はありませんよ。^m^
返信する

コメントを投稿