アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

おしまい

2011-09-26 13:00:00 | 渓流

 

9月24日(土曜日)

一番いい時にとんでもない台風にやられて今期は終りかも。

でも一応、様子見に走ってみる。

道中はあちこち崩れていてかなりヤバイ状態。

通行止めで大きく迂回させられたりもしたけど、なんとか到着。

想像以上に増水・濁流。

とりあえず上流へ向うと、なんとかなりそうな水量になってきた。

いつもはチョロチョロの流れも今日はなんとなく魚がいそうなポイントに見える。

水温はビックリするほど下がっていた。手を浸けてると痛くなる。

こんな悪条件、本当に期待はしてなかったんだけど、

良くわからないもんで、魚の反応はすこぶる良好。なんでだろ?

 

水面にフライを浮かべておくと真下からガッポリ!

 

 

流芯脇から追いかけてきてパクリ!

 

流れのゆるいところではピチャ!^^;

 

台風の影響がいい方に出ちゃった一日でした。

 

 夏ごろには、来年は年券買うの止めだなーって思うこの水系。

毎年最後に帳尻を合わせるような釣りをさせてくれる。

で、また来年も買っちゃうんだなー。

ホントにタチの悪い川だ。


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1091masa)
2011-09-26 19:40:57
何か、つまんない。。
返信する
Unknown (M's)
2011-09-26 19:45:12
自分で書いててそう思った。
前日の浜名湖をスルーしたからかな?(^。^)
返信する
Unknown (sammy)
2011-09-26 20:45:46
おしまいですね…

でもまた来年同じ場所に居るんでしょうねぇ。
来年は一緒に川に行けると良いなぁ~
返信する
Unknown (no future)
2011-09-26 21:19:21
増水後の荒食いってヤツでしょうか?

結構いいタイミングで行っちゃいましたね。
返信する
Unknown (フィリプソン○木)
2011-09-26 22:15:32
エリア券用の顔写真を撮ってきましたよ~
返信する
Unknown (shimmy)
2011-09-26 22:33:01
魚は良いけど、場所は担当外です。
返信する
Unknown (M's)
2011-09-26 22:59:53
sammyさん、近くて確実なとこですから。
来年は通いますか?(^-^)
返信する
Unknown (M's)
2011-09-26 23:04:43
no futureさん、いつもは渇水くらいの方が釣りやすくて好きなんですが、こういう時もあるんですねー。
返信する
Unknown (M's)
2011-09-26 23:06:21
○木さん、エリアあるの?
ギリギリまで様子みようかとおもいます。
返信する
Unknown (M's)
2011-09-26 23:09:21
shimmyさん、たまにはライトタックルも面白いですよ。引き味はないけどね。(^^)
返信する

コメントを投稿