アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

平谷湖

2006-11-20 13:00:00 | 菅理釣り場

 

      本日は 鱒レッド さん のお誘いで 平谷湖です。

       sammy さんに迎えにきていただいて出発!

             

           さすが山は冷えますね。
         紅葉ももうほとんど終わりみたいです。

 

            

 

       初めて来たんですけど、広くて設備も整っていて
                   なかなかいい釣り場です。

      水もクリアで魚のコンディションもgood!

          鱒レッドさんから BBQ用の魚のキープを頼まれていたので
     塩焼きサイズを狙うんですが、なかなか難しい・・・!

       まっ、その辺は 頼りになる釣り師 sammyさんがいますから。

      そんなこんなで 、みなさん到着した様子。

    鱒レッド さん親子、  PaPa さん一家、ラクーン さん一家 です。

      ちょろっと挨拶をして、釣りの再開。

    昼頃 、ラクーンさんのお手並み拝見  で魚を捌いてもらいました。

       ネットの中から チョット多過ぎの魚。
             少ないよりいいかって、冷たい水にも負けずに
       ヌルヌル、クネクネの魚を一撃で昇天させていくラクーンさん。

     何か、気に食わないことでもあったんでしょうか?

     で、こんなになっちゃいました。↓

               

    魚種による味のちがい?
         「ワカンネー!」

      PaPa さんの 「ケイチャン」「ご飯のサンドウィッチ」
      鱒レッド さんの「豚汁」「けんちん汁」
      ラクーン さんの「幻のローストビーフ」?

                      「ごちそうさまでした!」  

     PaPa さんには食後のコーヒーまで淹れていただいて。
            ありがとうございました。

         食後は、運動しなくっちゃ。       と、釣りの再開。

          

      

              せっかく来たんだからと、池を一周。

     水際がコンクリートで斜面になっているので、取り込みが難しいです。
     ネットが必要でした。

     そういえば PaPa さんの特注ネット。
                 素敵でした。借りればよかった。(^^♪

          池を廻りながら、sammyさんと 早掛け だの サイズ だの
       くだらない勝負をしてたら、みーんないなくなっちゃった。

     sammyさん 釣りすぎるから、みんな呆れちゃったんですよ。
                      

     帰りは のんびり 「ひまわりの湯」 に入って帰りました。

   


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らくーん)
2006-11-20 12:10:10
ほんと申し訳ない。人にリクエストするばっかりで 結局何も作っていないし・・・
次回は苦しくなるほど・・・頑張りますぅ~( T ∇ T )ウルウル
返信する
Unknown (M's)
2006-11-20 12:30:53
いえいえ、気になさらないでください。
こうした経験が人間関係の歪みを
産んでいくんですから。
取り返すには2倍、3倍の努力が必要ですがね。

さーてと、ここからは独り言。
「肉も好きだけど、甘いものも好きだなー」
返信する
Unknown (Papa)
2006-11-20 15:00:39
こんにちは!土曜日はありがとうございました。次回はマジ釣りで行きますか?天竜楽しみにしています。
返信する
Unknown (M's)
2006-11-20 16:16:54
PaPaさん、こんにちは。
こちらこそ いろいろご馳走になりまして
ありがとうございました。
天竜川、自信ありません。(;_;)
なんか、呪われているようです。
返信する
Unknown (sammy)
2006-11-20 21:15:09
サイトマスター、リトリーブマスターのMSさん、暗くなるまでお疲れ様でした^^;
返信する
Unknown (M's)
2006-11-21 11:22:04
マーカー付けない釣りは楽でいいですね。
でも目が疲れます。(@_@;)
返信する
Unknown (らくーん)
2006-11-22 01:56:48
甘いモノがスキだからといって 魚にまで甘くするこた~ないのに・・・やっぱナメられてますね~Ψ( ̄ ̄∇ ̄ ̄+)Ψ
返信する
Unknown (M's)
2006-11-22 08:49:36
魚にあんなひどいこと、私にはできませんって。
返信する
Unknown (らくーん)
2006-11-22 15:47:31
sammyさんの人面魚だったら MSさんも捌いてた?Ψ( ̄ ̄∇ ̄ ̄+)Ψ
返信する
Unknown (M's)
2006-11-22 17:59:49
はい!おもいっきり。(キッパリ)
返信する

コメントを投稿