アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

偏光グラス・・・その後

2007-07-26 18:00:00 | 雑記

 

7月26日(木曜日)

あれから4回ほど釣りに使ってみた感想。

見えなかったものが見えるという魔法のレンズではありませんでした。

でも、不満はありませんよ。

目が疲れにくくなったのは確かだし、レンズカラーにもよるんだけど
明るいから暗くなっても違和感なく使えるから。

もう一つあるグラスにも他の色のレンズ入れてみようかと思ってます。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライズ)
2007-07-26 22:07:42
こんばんわ!私のブログにも書きましたが、私のは全然駄目。でも、こう書くと捨てた場所を教えてくれと催促されそうで・・・(笑)

でも使わないと勿体無いから如何しましょう?
返信する
Unknown (M's)
2007-07-27 08:59:19
捨てるのはもったいない。
釣りに特化しなくても車の運転とかにもフロントガラスへの映り込みが無くなるから便利ですよ。

白内障とかの目の病気は紫外線が原因になるものもありますから外出時は積極的にかけた方がいいみたいだし。
返信する
Unknown (sammy)
2007-07-29 21:51:13
やっぱりクリップオンタイプが気になる!!
返信する
Unknown (M's)
2007-07-30 09:45:13
今度値段聞いとくね。
sammyさんもそろそろ老眼でしょ?
近眼メガネと偏光グラスの上に老眼鏡。
かなり重くなっちゃうね。(^^)
コンタクトにする?
返信する

コメントを投稿