アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

初秋

2009-10-12 10:00:00 | 菅理釣り場

 

10月11日(日曜日)

渓流が終わって天竜川のエリアが始まるまでのこの一ヶ月。
毎年どこかの菅理釣り場でみんなとワイワイするようになった。

今年は段戸湖。


 

メンバーは
bookさん、sammyさん夫妻とお友達、no_futureさん、はまちゃん、NG君。

これだけの人数が入っただけでも満員になりそうな段戸湖なのに
この日は管理人のおっちゃんもビックリするくらいの釣り人が入っていた。

先に来ていたbookさんは既にマッタリ状態。

隣に入れてもらって、釣り開始。

事前情報をNG君から聞いていたので素直にソフトハックルの引っ張り。

・・・・・・・何事もなく・・・・・。

とりあえず「ボ」だけは回避したかったので、マーカーとLTM。

周りから非難の嵐。

 

で、

 

NG君がボソっとつぶやく。
「どうせLTMでしょ・・・・。」

ガラスのような繊細な私の心にグサッ!

立ち直れませんでした。(-_-;)

 

 

午後になって日が陰りだすと一気に寒くなります。

散歩がてら池を一周してみますが何事もなく疲れました。

 

釣果はみなさんそろって貧果でしたが、天気のいい秋の一日を楽しめました。

次にみんなで顔をそろえるのは、天竜川のエリアですね。
たのしみです。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sammy)
2009-10-12 10:52:31
お疲れ様でした。

写真のニジマス綺麗なレッドバンドですね!!
アタリがもう少しコンスタントにあればねぇ~

でも久し振りに皆と釣りが出来て楽しめました^^;
返信する
Unknown (M's)
2009-10-12 11:06:29
お疲れさんでした。残業までしたんだって?^m^

いかにも段戸湖のニジマスって感じですね。
とりあえずみんな釣れたんだからOKでしょう。
返信する
Unknown (incomplete)
2009-10-12 11:07:28
ホントにきれいな魚ですね。
土曜に帰国ですが、日曜は当然釣りは出来ません。
長いこと飛行機に乗らないといけないのと、時差ボケのこと考えると辛いです。
返信する
Unknown (M's)
2009-10-12 11:30:41
incompleteさん、じゃー来週ですね。
天竜川も水位が下がってるでしょうから
最後の足掻きには最適かも。(^_^;)
返信する
Unknown (no future)
2009-10-12 12:01:47
お疲れ様でした。

い~サカナ釣ってますね!

LTMは確かに最終兵器的に釣れるのですが、釣っても2割ぐらいはsammyさんのお手柄みたいに感じちゃいますね。。

自分で真似して作っても釣れないし。。
返信する
Unknown (M's)
2009-10-12 12:37:41
no futureさん、お疲れ様でした。
昨日の堰堤では半分以上がLTMのおかげということでした。
仕方がないですね。他のフライでは魚信すらないんだもん。
返信する
Unknown (はまり星人)
2009-10-12 12:51:05
お疲れ様でした。
非難の嵐、先日の台風18号に勝る勢いでしたからねぇ。
災害復旧作業も大変そうです。
自衛隊への応援要請はするのでしょうか?
返信する
Unknown (NG)
2009-10-12 13:05:01
釣りから帰ってからもひと仕事残っていたようでお疲れさまでした。

あんだけ隣でバンバン釣られてしまうと愚痴ひとつも言いたくなっちゃうもんです。。。
おみごとなニジマスでございました!!
返信する
Unknown (masa(1091))
2009-10-12 21:54:19
ここは、景色だけはいいんだよね~。。
返信する
Unknown (アンちゃん)
2009-10-12 23:06:03
お久しぶりです!!
記事を読んでいて「ガラスのような繊細な・・・」で、コメントすべき言葉が、すべて吹っ飛びました・・・(笑)
返信する

コメントを投稿