アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

GW総集編

2009-05-07 18:00:00 | 渓流

 

大変遅くなりましたが、めでたく本日社会復帰しました。(^^)v

某blog で煽られていらしたみなさん、苦情はこちらにしてこないでね。

えー、まず問題の魚は

これ?????ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

 

 

 

 

こっちですね。
サツキサイズのニジマスです。
本流でしかもスカジットで釣られると言うチャレンジャーです。

天竜川は3日間竿を出したんですが、この魚だけでした。
朝から晩まで竿を振り回してて、これですから。。

釣る人は釣ってますね。この人とか。

竿の先にはコイがいます。
200mダッシュの後、水面から大人の手くらいの胸鰭を出して、バイバイってして帰っていきましたけど。

 

 

天竜川ばっかりだと、こいつって魚釣れねーヘタクソじゃん。
って思われるので、渓流へもいってきました。

心強いガイドの「くろすけくん」と。
GWは場所を間違えると先行者だらけで釣りにならないと思い、
秘密の沢を案内してくれました。

ポンポンと釣れます。
ポンポンですよ。魚影は濃いし、人がそんなに入ってないんでしょうね。

ただし、沢の規模からこのサイズ止まりでした。

難点は、キツイ!
高巻き当たり前、ロープは必需品です。
ロープを使って垂直下降させられます。
斜度40度のガレ場をトラバースさせられます。
滑って落ちれば帰りはヘリコプターでお迎えに来てくれるでしょう。

高巻き中の「くろすけくん」
この後、自分は写真を撮る余裕がなくなりました。(-_-;)

 

帰りに目撃したカモシカ。
彼の足が欲しいと真剣に思いました。

 

 

さてと、週末はどこ行きましょう。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa(1091))
2009-05-07 17:59:36
ん~、、、、手抜きやな。。
返信する
Unknown (sammy)
2009-05-07 18:14:12
うらやましい~~

なんだかんだ言っても釣ってるし…

天竜川でのサツキサイズのニジマスおめでとうございます!!

そして秘密の溪でのポンポンは超うらやましいTT

今度、天竜川のポイントガイドお願いします^^;
返信する
Unknown (M's)
2009-05-07 18:24:14
masaさん、記憶の賞味期間が2日しかないので
過去のことは忘れた。
返信する
Unknown (M's)
2009-05-07 18:28:23
sammyさん、天竜川はmasaさん頼りです。
去年行ったテトラのポイントでもサツキ上がったそうです。
返信する
Unknown (tomokaz)
2009-05-07 18:35:16
ヘリコプターでお出迎えですか~いいですねぇ。幾ら掛かるのか見当もつきませんけど…
返信する
Unknown (M's)
2009-05-07 19:05:56
tomokazさん、やっぱり救助でもお金取られるんですかね。
返信する
Unknown (NG)
2009-05-07 22:06:15
斜度40度、ロープ必携の所でポンポンか、
よそ見してても釣り上がれるところでボチボチか、
軟弱ものの自分は間違いなく後者です(^^;

GW期間はおつかれさまでした。
今週はお休みでもよろしいんじゃないでしょうか?(^_^)
返信する
Unknown (くろすけ)
2009-05-08 07:26:28
M'Sさん、GWはお疲れ様でした。(^。^)

秘密の渓だなんて、おおげさな・・・(^。^;

苦労の割りにサイズが揃わなくてすみません。
川虫等が少ないために魚が育たないようです・・・。
前半は足跡もありましたし・・・。
簡単に入渓できるポイントなんで、仕方ありませんが・・・。

次回は「山歩き1時間+斜面歩行1時間(片道)*釣りの時間を除く」を追加して、”尺雨&尺イワナ”とお会いしましょうっ!

ばぁいっ!(^。^)/



返信する
Unknown (M's)
2009-05-08 08:44:25
NG君、よそ見しててもポンポンがいいなー。

今週末は本流が増水・濁流の気配があるので迷ってます。
返信する
Unknown (M's)
2009-05-08 08:48:01
くろすけさん、ガイドありがとうございました。
すっごく疲れました。^^;
できましたら、山歩き1時間だけでお願いします。
返信する

コメントを投稿