アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

「待ちきれません」

2010-04-12 13:30:00 | 本流

 

4月10、11日(土、日曜日)

今年の天竜川はどうしちゃったんでしょうか?

ダムの放水が止まることなく1ヶ月以上経過しています。

しかし、季節は確実に進み水温もそこそこ。釣り人の心もそわそわ。

で、とりあえずフライを流してみました。

 

透視度はこのくらい。

10cmくらいでしょうか。

見えないと怖いのであんまり深くへは立ち込めません。

こんなストリーマーを結んでみます。見つけてくれるでしょうか?

 

全体の流れはこんな感じ

実はこの流れは本流から分かれた分流。

この林の向こう側に本流があります。増水した流れではこちらの方が流しやすいので。

 

わかっちゃいるんですけど、何事もなく・・・・。

下の方で石投げをしている子供達がいたので終了。

 

 

翌日。

渓流へ行こうかとも思いましたが、この状態の天竜川でも魚はいるはずですので

再チャレンジ。

でも、少しでも可能性を上げる為に、masaさんの教えを請うことに。





さすがですね。

 

ちなみに口元のフライは

masaチューブ!

 

稚鮎もたくさんいました。

濁りさえなくなれば活性高いですよ。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa1091)
2010-04-12 13:55:44
ガイド料と、フライのパテント代の請求書を送っておきますね。。(^。^)
返信する
Unknown (M's)
2010-04-12 14:02:20
masaさん、弁当の宅配料でチャラにして。
返信する
Unknown (極悪人)
2010-04-12 14:15:54
早速荒らしにいかねば!
返信する
Unknown (M's)
2010-04-12 14:52:20
極悪人さん、コッソリ釣って国一辺りに放流してください。
返信する
Unknown (furuhashi)
2010-04-12 16:31:58
何処?何処? アタリでけでも・・・
返信する
Unknown (M's)
2010-04-12 16:58:53
furuhashiさん、あせっちゃダメよ。。。(^。^)
返信する
Unknown (f/t)
2010-04-12 19:34:47
俺もタコベイト使おっと。
返信する
Unknown (tomokaz)
2010-04-12 19:53:10
お疲れ様でした。
極悪人さんにバレたところで、荒らされちゃいますね!
返信する
Unknown (sammy)
2010-04-12 22:50:55
スゴイじゃん!!
ニジマス釣れてる@@
後はサツキマスを釣るだけですね!!
返信する
Unknown (タラオ)
2010-04-13 00:26:10
釣っちゃってるし~(^^
狙いどこが違いますね~ さすが
返信する

コメントを投稿