アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

ウグイはOK!

2010-04-26 12:00:00 | 本流

 

4月24日、25日(土、日曜日)

不況のおかげで今週も土曜日から天竜川です。^^;

〈土曜日〉

午前中は車横付けの楽チン場所で masa さんと 浜平 さんと狙いますが音沙汰なし。

午後は Fly-tomo さんと合流して いつもの河原でグダグダ。

 

一応、魚は釣れましたよ。

 

 

〈日曜日〉

釣り師の朝としてはかなり遅い出社ですが、この日も午前中はポイント探し。

堤防の縁になにやら

骨の形からすると胴体が丸い魚らしいですが、ここには魚が居ると判断。

キャストを繰り返しますが、何事もなく。

 

他のメンバーと合流して昼食。& 午後の作戦会議。

午前中にFly-tomo さんがニジマスを釣ったポイントへ行くことに決定。

しかし、そこではFly-tomo さんがまたまたニジマスを釣ったのみ。

天竜川はキビシイのだ。

最後はグダグダポイントで暗くなるまで。

 

今年はここが「ボ」逃れのポイントになってます。

そろそろ、アブラビレ付きの魚がいいですね。

 

 

天竜川漁協では、サツキマスダービーって言うのをやってまして

今年は「イラストマータグ賞 」を設けてあります。

そのために、密かにベストに隠し持ったUVライト。

はたして使う時がくるんでしょうか?(^^)v


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa(1091))
2010-04-26 12:47:46
準備万端抜かりは無いですね~。。
後は、ウデだけか~。。(^。^)
返信する
Unknown (M's)
2010-04-26 12:49:14
コラッ!
運だけでしょ。
返信する
Unknown (シャクイワナ)
2010-04-26 17:51:41
その賞は
何?貰えるの?ワクワク~。
返信する
Unknown (M's)
2010-04-26 18:25:15
シャクイワナさん、商品ってあるのかな?
自分の希望ですが、エリアと本流の来年の年券が欲しいです。
返信する
Unknown (tomokaz)
2010-04-26 19:48:16
M'sさん、お疲れ様~
ウグイの掃除はお任せしました~
返信する
Unknown (極悪人)
2010-04-26 20:10:22
兄さん。
下流で勝負しないと!
All or nothingです。
返信する
Unknown (NG)
2010-04-26 20:54:29
ボウズ逃れポイントが見つかると気が楽になりますね。
川下りの舟からの応援に応えられたようでよかったです。
返信する
Unknown (furuhashi)
2010-04-26 21:44:37
m’sさんのおかげでボーズのがれました。
久しぶりの魚の感触でした。
次はニジですね。
返信する
Unknown (sammy)
2010-04-26 21:59:45
完全に「イラストマータグ賞」狙ってますね^^;
返信する
Unknown (book)
2010-04-26 23:42:47
もう少ししたら、天竜行きます。
返信する

コメントを投稿