炎のクロージング続編!

目指せ!トップセールスマン!

◆ 負けず嫌いな面々 ◆

2007年11月03日 | Weblog

昨日昼過ぎに移動し営業会議4日目。

 

準ホーム?に来ました。

 

昨日の会議は結構シビアな内容になりました。

 

前期、実績が一番良い状況で推移しながら期末の2ヶ月に失速し他の支店に業績を抜かれてしまったところです。

 

今期から昇進した負けず嫌いNo1営業部長の下で育った営業マン君達も、このことについては悔しい思いを語っていました。

 

そして今期がスタートして10月はまずまずでスタートしましたが、前期は完全達成でスタートしただけに11月に対する思いは相当強いです。

 

そういった環境なので会議の内容も濃いものになりました。

 

10月予算に足りなかった要因となった営業マンが涙ぐむ場面もありました。

 

実績を出せるはずの営業マンが外したことによって全体に迷惑を掛ける結果となってしまったということに対しての責任を感じてのことです。

 

自分も問答形式で詰めましたが、いろいろと思い当たることを指摘されたようで反省をしていました。

 

コンテストで新人王にも輝いた営業マンですから、出来るはずなのに出来なかった結果について不甲斐無さを感じていたようです。

 

そういった悔しいという思いが成長の糧となるでしょう。

 

11月は期待しています。


最新の画像もっと見る