炎のクロージング続編!

目指せ!トップセールスマン!

◆ 変化 ◆

2008年05月28日 | Weblog

新規事業を絡めた商談増加はうまく行っている。

実績も出始めて来ました。

ただ物足りない・・・

全体像で見ると変化することの不安から動きが鈍いという感じがします。

その心境は分かります。

しかし今以上に良くする為に変化は必要です。

現状で頭打ちになっている営業マンが今のままで良いと思っていたらダメでしょう。

中には貪欲に考えている営業マンもいます。

こういった営業マンの数が多くなることが全体像の変化に繋がると思います。

そういう意識付けが重要なので支店長さん達の志がカギを握っています。

目先の数字を追いながら先を見たマネージメントをしているかどうか?

営業マン達はそこまで考えていませんので支店長さん達が考えて行かなければならない部分です。

意識付けに関しては心の底から感じさせる魔法のような衝撃が必要です。

この場合でいう魔法とはイメージのようなものかもしれません。

そのイメージを実現させるプロセスを作るのが支店長の仕事です。

商材や情報、売上に繋がる武器のようなものは準備しますが、ここから先は実行力がモノを言います。

やる前から???と思うのではなく、まずやって見るという姿勢から入って行きましょう。

現場における問題はそういった環境を作っている責任者の問題なのです。

そういった自覚を持って変化を恐れずに前向きに取り組んで行きましょう。


最新の画像もっと見る