炎のクロージング続編!

目指せ!トップセールスマン!

赤字営業マン君、よく考えなさい!

2006年02月15日 | Weblog
懐の寒い営業マン。流石に今日は給料日なので良い顔をしている。
昨日の夜中(AM0時10分過ぎ)にコンビニへ給料を下ろしに行って「今日は肉が食べれる」なんて喜んでいた奴もいる。
以前も給料日前日の夜に「給料日が変わったから」と悪ふざけで言ったら、血相を変えて慌て出した奴もいる。こういった輩の殆どは営業成績が悪い!
予算の進捗が悪いクセに給料が入って懐が温かくなったからって余裕が出た顔してんじゃないよ!
今月の締め日まで時間が無いんだから。
今一度、気を引き締めてやりなさい!
販管費を営業マンの人数で割って一人当りの採算ラインがいくらなのか教えているはず。
その採算ラインを越えられない奴がまともに給料をもらっている。
「赤字営業マン」はこのことについてどう思っているかの?
君達の赤字は黒字営業マンがカバーしている。申し訳ないと思わないのか?
赤字営業マンは存在しちゃいけないのだ。以前から言っているように赤字は犯罪だ。と、何人の人間が本気で思ってやっているか?
会社は慈善事業でやっているワケではない!利益が出なければ経費削減をして利益を出すことを考える。そこにリストラというものがある。採算性の悪いものは例え人であっても無くしていくのだ。
会社というのは理念を追求し、理念の実現に向け日々努力し、そこで上がった利益からしっかり税金を納める。たくさん利益を出すことが会社の価値観を高めるのだ!
営業マン個々に落とし込んでも一緒。会社の理念に従って、たくさんの利益を出す営業マンが組織内での存在価値を高めて行くのだ!前月に利益を出せなかった営業マンは翌月の給料日に皆の前で「土下座」でもしなさい!
この意味が理解出来ないなら営業という職業を辞めなさい!

最新の画像もっと見る